※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが1時間でぐずり出し、夫がいる土日は対処が難しい。時計に囚われずリラックスしたいが、難しい状況。夫がいる日にストレスがたまることがある。

活動限界時間についてです。あ、愚痴です…

あと数日で生後4ヶ月なのですが、大体1時間でぐずり出します。

平日はその前に寝かしつけるようにしたり、目を擦ったり足が温かくなったりしたら抱っこ紐に入れてます。

ただ、夫がいる土日はどうもうまくいきません…あやしてくれるけど寝かしつけまでは出来ないし、1時間でぐずるよと何回何回も言ってるのに…

そこまでガチガチに時計に囚われなくても良いとは分かってるのですが、ぜーんぶ後ろ倒しです。お風呂も寝入る時間も…

夫がいる日に崩れるってあるあるですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです!
今でも理解しきれていないようで、崩れまくりです😂😂
こっちが平日必死になってやっていることを崩されているようで、最初はちょっとイライラしていましたがもう諦めました😱😱(笑)
焦ったい時は寝かしつけている時間ごろに代わるから休んできたら〜?☺️と言って寝かしつけしちゃいます🤣

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんです!平日は朝から帰ってくるまで必死なのに🤣

あんまり言うと夫婦関係が悪くなりそうでキツくは言えないし、普段外で仕事してるから分かんないのは当然だとは思うんですけど…

本来お風呂入れたい時間辺りからひとりで焦ってます😣笑

あるあるでよかったです🥲

• 6月12日
ママリ🔰

あるあるです🥺

私も1人目だったので、活動時間ガチガチでやってました。
旦那は「大人もある程度は優先させたい」とのことでした。まあ、子ども優先すぎて大人の食事が後回しになっていたので、旦那の言い分も理解はできます。
なので、本当は嫌だったのですが(笑)「こういうときは大人も優先させようか」とかこちらも妥協しながら話し合い、なんやかんややっていました。

活動時間短い間はきついですよね💦おつかれさまです。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

うちも大人優先派っぽくて…大人の晩ごはん確かにだいぶ遅いです😅

面と向かって話し合いされてたんですね🥺見習いたいです!

機嫌良く起きてられる時間が長くなるまでがんばります、聞いてくれてありがとうございます♡

• 6月12日