※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と子供たちでランチに行く際、キッズスペースありのお店が日曜定休で困っています。唯一見つけたお店のキッズメニューが娘に合わず、量も調整が難しい状況。持ち込み不可のため、おにぎりなどを車内で食べさせてからランチする方法を検討中です。

今度友達と子連れ(大人4人、うちの娘2歳と友達の子0歳の計6名)でランチに行くんですが、キッズスペースありのお店が悉く日曜定休で💦
唯一見つけたキッズスペースありのお店があったんですが、キッズプレートがハンバーグやエビフライで、それらが好きではない娘の食べられるものが少なく…
ランチセットのパスタで食べられそうなものはあるんですが、私と半分こすると絶対私が足りません😂
かと言ってランチセットを2つ頼むと、前菜(娘は食べられなそう)などもついてくるので、それはそれで多いなと…

そういう場合みなさんならどうしますか😭?
持ち込みは全て不可のお店です。
お店までは私の家から1時間強です。
道中やお店に早めに着いて車内などでおにぎりなどを食べさせてからランチするしかないでしょうか🍙

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそのお店しか選択肢ないのなら、先に食べさせて、パスタ食べたければ分けてあげる…といった感じですかね💦
それか、食べることがメインでなくあつまる事がメインならば自分が先に少しお腹を満たして行くか…です!
キッズプレート少しでも食べれるものあるならそれを頼んで食べれるものとパスタを、自分はパスタとキッズプレートの残りっていうのもありかと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!!
    私と娘でキッズプレートとパスタを分け合えば確かにちょうどよさそうです😳
    ありがとうございました😍

    • 6月13日
あき

私ならキッズプレートとランチセットを頼んで、キッズプレートで娘さんが食べない分とランチセットで娘さんが食べれる分を交換する形にするかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    盲点でした😳
    その手がありましたね!!
    ありがとうございました😍

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私ならママが朝ごはん多めに食べて行って、ランチセットのパスタを一つ頼んで半分あげちゃいます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘にばかり我慢させようとしている自分に気がつきました😭笑
    私がたくさん食べていけばいい話ですね…反省しました😂
    ありがとうございました😍

    • 6月13日