※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
子育て・グッズ

トイトレで進歩が見られずイライラ。朝の成功はあるが、トレーニングパンに履き替えると事後報告。娘の要望に応じても失敗。挫けそう。2歳3ヶ月の娘について相談です。

トイトレについて
トイトレを始め1ヶ月になりますがこれといって進歩が見られません😭
朝一のトイレは100%成功するも、そこからトレパンに履き替えるとママ!おしっこした!うんち出た!と事後報告🥺
娘がトイレ行きたいと言ってトイレに連れてった時も、おしっこ出ないの〜とキレられ、その後に床でジャーっと💧
イライラ溜まっちゃって挫けそうです。
お優しいお言葉お待ちしてます。
ちなみに今は2歳3ヶ月です👶

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

2歳3ヶ月でトレパン履けてるだけ凄いですよ✨
うちなんてまだまだ出たり出なかったりで時計と睨めっこです!

• うーたん🐰

うーたん🐰

トレパン履かせてるのですが今日もう4枚もダメにしてます😭イライラしちゃって挫けそうです🥺

• 6月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

お子さんはおしっこ出そうな感覚が分かってる感じですか?
    それともうーたんさんが時間見て連れて行ってますか?

• 6月12日
  • うーたん🐰

うーたん🐰

おしっこ出ると言うので感覚はわかってるんだと思います。そのあと出ないのって言ってトイレから降りたがって次の瞬間床びちゃびちゃです😭笑

• 6月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

なんとなく分かってる感じがありますねー!
    それなら座っていられるように絵本読んでみたり、壁に好きなキャラクター貼ってみたりしてみてはどうですか?

• 6月12日
  • うーたん🐰

うーたん🐰

そしたら遊んでしまっておしっこするのを忘れちゃうみたいです🤣

• 6月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

トイトレのはじまりはそんなもんです☺️
ちなみにトレパンは何層の使ってますか?
あまり多い層だとおしっこで濡れた感覚があまり分からないことがあります🥲

• うーたん🐰

うーたん🐰

確か3層とかだったと思います😳

• 6月12日
ママリ

まだ娘さんのトイトレのタイミングではないのではないでしょうか。イライラするなら一度やめてみるのも良いと思います😊

うちは上の子は2歳過ぎにとれましたが、下の子は全然やる気なしでとれる気配がなかったので2歳の終わりから始めました。本格的に始めて1ヶ月ちょっとで夜のオムツもとれました。すごく楽でした。

トレパンや布パンは漏らさせるやり方は根気が必要なので、普通にオムツで時間見て座らせるのを増やしていくやり方の方が後処理など面倒臭くないかなと思いました!

• うーたん🐰

うーたん🐰

今日は生活リズムの節目で行かせるのを意識したら3回成功しました🥺

• 6月12日