※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子を妊娠しました。それを家族に報告した時のお話なんですが、簡潔…

賛否両論あるとおもいますし、不快になる方がいたらごめんなさい😅

第二子を妊娠しました。

それを家族に報告した時のお話なんですが、簡潔にいうと

何か思った事が仮にあったとしても「おめでとう」の一言だけでいいのに、おめでとうよりも先に一番最初に出た言葉

「お金大丈夫なの?」

…は?ってなってしまって、大人気ないんですけど
機嫌を損ねてしまいました。

確かに分かります。
子供にお金はかかるのは分かりますし、一時期結婚当初
金銭面がガタガタの時があって、借りはしなかったものの
かなり心配されたことが…

娘が居て、ワンちャン、ネコちゃんが居て
今年おうちを購入して、これから車を変えなければいけなくて
親からしたら大丈夫か?ってなるとはおもうんですけど、大丈夫だからやってるんですって思ってしまってw

自分達がひもじくなって、生きれるかわからない状態になる位大丈夫じゃなかったら普通に考えてなんもしないでしょっていう…💦伝わりますかね汗

なんやかんやあっても今安定していますし
仕事だってお互いしっかりやってます。
そして今年24歳です💦
まだまだ親からしたら子供かもしれませんが、やるべき事はしっかりやっています。

私達がいいならいいんじゃないの?って思うだろうし
そんなに心弱くていいんか?って思う方もいるとは思います。

でも、さすがにはらわた煮えくり返ってしまって吐き出してしまいました😂

コメント

娘のママ

私にも弟がいてお金めちゃくちゃカツカツな時期もあり、兄弟家族で行く旅行はお金がないからとかで欠席、みたいな時代もありました!
そこからの三人目できました、はめちゃくちゃ心配でしたよ😂

親とか兄弟からすればまだ24歳ですしまだまだ心配だとおもいます!
弟家族も安定してきましたが、それでも心配で外食行くたびに払える?いける?って心配になります。

本当におめでとうだけど計画してなのか、できちゃったのかはわからないのでそこが心配になっちゃうんだとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m

そうなんですね…💦

私達的には計画で喜びだったんですけど、それが1番喜んでほしい家族に心配の方で表されるとコッチも、え…ってなっちゃって、嬉しかったのが全然嬉しくないというかむしろ悲しくなってしまって…

• 6月11日
はじめてのママリ(28)

うちも1人目からそうです、、😵‍💫🥲🥲
もともとデキ婚だったしいろいろ心配させる自分らも悪いんですけど
やっていけんの?っていっつも言われます💦
がんばれよー!って感じなら嬉しいのに、いっつも
大丈夫?とか、もう子供作るなよとか、これからお金かかるんだから!とかばっかり言われるので萎えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
    うちも娘はデキ婚で、心配かけてしまってそれはほんとに申し訳ないなとおもってました。

なんか、マイナスに捉えられるとこっちもマイナスになってしまうし辛いですよね😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

心配なのはわかりますが、例え思ったとしても、まずはおめでとうですよね🤔💧

はじめてのママリ🔰

デキ婚とのことなので、2人目も無計画なんじゃ?大丈夫かな?と親御さんは心配されたのかなと思いました。
純粋に親心だと思いますよ😊

とはいえ、一言目はおめでとうって言ってほしいですよね🥲

チョッピー

うーん。私も娘になら言っちゃいそうです💦
大丈夫?って身内なら尚更。それだけ貴方が大切なんだなと。
息子のお嫁さんには言わないですが…

家も動物も車も…そして子供も…
永年の経験でお金出るときは想像以上にバンバンかかりますから、大切な子供には苦労して欲しくない…それが本音で、転びそうな子に転ぶ前から口出ししてしまう感じです。

家も10年経てばローンとは別に修繕が少しずつ必要になりますし、ペットも保護の関係で沢山看取ってきましたが数百万単位でとんでいってます。
本音が先に出てしまって悪気があるわけではないですけどね😅