※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児で孤独を感じる女性がいます。友達やママ友がいない環境での育児がつまらなく感じること、昼間の過ごし方に悩んでいます。地元で結婚していれば楽しかったかもしれないと思っています。

県外に嫁いだり転勤族の方、友達もママ友もいない環境での育児ってつまらなくないですか?

2歳3歳の男の子がいます。今日は雨でどこ行こう何しよう〜て思いながらとりあえずEテレ見せてます。
が、つまはないです。
イオンでも行って室内の遊ぶところ行って、フードコートにでもいってみようか?(1人で2人連れて外食は初)
公園は無理だし…
はあ。
こんなとき友達がいたら家によぶなり行くなりするのにー
子供いるとか関係なく普通に友達と喋りたい、笑いたい…
28歳ですが22歳から嫁いできて友達と離れて爆笑とか最後にしたのいつかな?って感じです。
笑わない、(人と話して大爆笑…みたいな)喋らない、育児して1日が終わる。
私早く老けそう。
パートはしてますがママ友もいないし小学生のお子さんがいる方ならいますが、いまいち仲良くはなれてないし…

はあ。
地元で結婚してたら育児も楽しくできてた気がする。
若かったから、結婚した後のこと、子供が産まれた後のことなんて考えずに結婚しました😊笑
私らし言っちゃ私らしいですが、まさか育児でこんなに孤独になるとは思いませんでした。

とりあえずグダグタしてたらあっという間に昼になって、午前中何もしてないから昼寝しないという最悪なパターンになりかねないので、イオンには行きますが…10時からは遅いよー!
せめて9時から遊ばせてくれ😱夏は5時半に起きて7時には出かけられるぐらい子供たちは準備万端なんですが…
10時オープンまでに家荒れるー

コメント

もいもい

私も22で結婚、今28です!
同じですね!
私は県を跨いだわけではなく、隅と隅くらいですが友達も知り合いもいません💭

食事はハードル高いですよね…
3歳の子はいいとしても2歳は大変ですし、自分は食べられない気がします😂
私もほとんど子供としか話しないので話すのめちゃくちゃ下手になりました💦

特につまらないとは感じませんが代わり映えはしないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

県外じゃなくても結婚して引っ越したりしたら必然的に地元の子達とは離れますもんね💦

そうなんです💦2歳が問題です😂
    うどんは汁がカオスなことになるし、けどうどんかラーメンぐらいしか子供に食べさせる選択肢はないです😅
    とりあえず水道の近くに座ってみます😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

引っ越して誰も知らない土地でママ友0でした💦
ほんとにつまらなくて寂しくて鬱ぽくなり2週間で体重4〜5k減りました😂

旦那に背中を押されて支援センターへ通ってみたところ、ママ友やママ知り合いが何人か出来て闇脱出しました‼️

勇気を出して初対面の優しそうなママさんにお友達になってくださいと連絡先ききました😂本来の自分では予想外の行動だけど本当に切羽詰まってたんだと思います(T . T)
そして、今では毎週遊んでます✨

そういう出会いがあれば良いですね!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

つまらないですよね😭
    体重が減るとは体もSOS出してたんですね💦
    自分が容量が悪いのがダメなんですが、2人いるとどうしても追いかけ回さないといけなくてママさんと話すどころではないです😭
    連絡先聞けるのすごいです🥺
    お誕生日会で服のサイズとか聞いてきてくれたママさんいて気が合いそうだったんですが、子供追いかけてて結局泣かれてそれどころではなくなってしまいました。そういう出会いを大事に逃さずにいればいつかできますかね…
    ほんと、1人で育児は精神的にやられますね😅ママリが私のお友達です…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎晩、全身に蕁麻疹が出てきてたので本当にストレスで毎日泣いてました💦
    なので、お気持ち分かります。

男の子お二人だとママさん常に動いてますよね!分かります😅周りの男の子ママさんみてても同じような方いらっしゃいます💦
    けど、ちゃんとお子さんを見てるんだなって、子ども見てないでお喋りに夢中になってるママさんよりは全然好印象なので✨
    先生が一緒に遊んでくれる支援センターないですかね?
    先生が子どもと遊んでくれたら、他のママさんと少しお話しできたりしますけどね、、、

私もママリに何度も頼ってるので、ここで話聞いてもらえると安心しますよね^ ^

• 6月11日
ママリん

私も22で結婚です😂

転勤族で、友達も実家も近くにないですが、自分自身、夫と同じ職場(転勤族)で、仕事に行けば職場の同僚もいるのでそこまで寂しいって感じはないです!

育休中に異動で引っ越してきて、その1年間は夫としか話さずで、孤立感はありました💦
支援センターにも行きましたが、言葉も違うし、地元の人の地元色が強い感じで合わなくて、すぐ行かなくなりました😂

宿舎に住んでいて、周りの世帯も小さいお子さんがいらっしゃるところも多くて、夕方とか一緒に遊んでもらったりしています☺️
同じ保育園の子とかもいて、お下がりのお洋服もらったりもしました☺️

はじめてのママリ🔰

私は地元での子育ては考えられないです‪‪🥺
実家の環境や学生時代があまり良くなかったからか…‪‪💦
確かに今、大人と大爆笑することは無いけど、子供の言動で大爆笑してなんか幸せで泣けてきたりします🤣

分かります!5時おきで10時までめちゃくちゃヒマですよね💦
児童館などもあいてないし、、、
朝はひたすら散歩してました🥲

幼稚園に入ったらだいぶ楽になりますよ!

それはそれで寂しくて余計に孤独だったりしましたが😭

夫はほとんど家におらず、ママ友いないと、本当につらかったです。
孤独で子育てけっこうしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私の周りは、地元で子育てしている人の方が少ないですよー😊

ナツ菌

ウチも転勤族で、まさに今引越しの準備中です。
パートも急に辞めることになってバタバタ…予防接種も予約いれてたのに全てがパーです😭
仕事はともかく…子供が大好きなお友達と離れることを考えると可哀相で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくママ友もチラホラ出来てきたのに…。
旦那は向こうの会社にも知り合いはたくさんいるけど、私はまた1からスタートなんですよね。そう思うと嫌になりますね…。