※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が吐き戻しをして大丈夫か心配です。様子を見るか病院へ行くか迷っています。

先程、息子は寝ていたんですがおっぱいがはってきていたので授乳しました。本人は寝てた状態でしたが本能で飲んでくれてもう片方も飲ませよう体勢を替え飲ませようとした瞬間、マーライオン並みの吐き戻しをしました💦 初めて飛ばすような吐き戻しだったんですが大丈夫でしょうか😣
昨日、うんちを一度もしてなかったのでそれが原因かなとも思ったんですが💦 本人は吐いたあと普通にしており、おむつ替えしようとしたときに指をちゅぱちゅぱし、もう一度飲ませようとすると1、2分飲み拒否しカラのような咳をしました。 その後、うんちを大量にぶちまけましたが、様子見でいいでしょうか😣それとも病院へ行くべきでしょうか😣

コメント

4kidsだだんだん

寝てる状態で飲ませるのは危険だと思います💦飲み過ぎちゃったのかな、、、
今、吐いたり何もなかったら、とりあえず私なら様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに寝ぼけながら飲んだりしてたので、いつも通りあげてしまいました😣💦
    1、2分授乳したあとは吐いたりはしてないです😣

• 6月11日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

最初から寝てる状態じゃなければ大丈夫だとは思います!まだまだ小さいから胃がまっすぐで吐きやすいので飲みすぎたりするとすぐに吐きます💦最初はよくわかんなくて、上の子がよく吐いてました😭
    張ると痛いですもんね😵‍💫
    1.2分なら大丈夫だと思いますよ👏🏻

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐く前は5分くらい授乳し吐いた後に1、2分授乳した感じです。
    それから目覚めて指をちゅぱちゅぱしたので7分くらい授乳しました😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も張ったときに飲んでもらって吐かせちゃったことあります。
母乳って思っているより張ったときは特に勢いよく飲めてしまうのか勢いよく吐いたりビックリしますよね。
繰り返し吐くようでなければ大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、授乳したあと少し吐き戻ししましたが大量じゃなかったので様子見ようと思います!

• 6月11日