※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

寝不足でストレス、育児に疲れ。夜泣きが辛い。夫はサポートしてくれるが、1人で育児に不安。解放されたい。

もう限界かも無理かも
生まれてからずっと寝るの下手くそな娘毎日毎日抱っこして寝かしつけて抱っこしまま腕枕で寝て
ずっと夜泣き無くならなくて半年くらい毎日寝不足
10時には寝るのにずっと寝ながらぐずって結局こっちがねれるのは2時3時
しかも最近不眠症気味で目瞑って寝よう寝ようとしても全然寝れなくて5時になる事も多くて本当に寝不足
毎日ギャンギャン泣かれて娘が泣き出すとこっちも涙ポロポロでてお願いだから黙ってって思いながら抱っこしたり寝たふりしたり
寝たふりなんて効くはずもなくて全身に頭突きされて身体中青タンだらけ抱っこしてものけぞってギャン泣きされたりそもそも10キロをずっと抱っこするのも大変
もう全部きつい夜泣きなくなってほしい
ストレスなのか毎日無気力
なるべく夜寝るように散歩行かなきゃなのに行く気にならない行きたくなさすぎて涙出る
料理も簡単なものしか作れなくなった
部屋もすぐ片付けられなくなったなんで?全部ストレスのせい?夜泣きのせいで全部上手くいってない
もっとちゃんとしたい
旦那はきつかって睡眠削って散歩行ってくれたり娘のめんどうみてくれるけど夜いないから結局夜泣きは1人
ずっと1人育児な気がしてしまう
1日だけでいいから夜泣きから解放されたい
全部上手く行かないのもまたストレスでほんとに頭おかしくなりそう

コメント

nico(34)

お母さん頑張り過ぎてる!
そんな量の仕事一人でこなせる人間いないよ?!
頼れるところないかな?
お母さん限界だと思うんだ。

• あ

本当に最近は全然頑張れてないんです、日々のタスクをやっとの思いでこなしてるだけで娘ともっと遊んであげなきゃとか色々考えてしまいます、。
    頼れない性格なのと実家と車の距離で育児は旦那と私の2人で頑張ってます😭

• 6月11日
さかた

夜泣き辛いですね😰
うちの子も夜泣きはひどかったので、お気持ちわかります。
夜泣きって仕方ない、どうしようも出来ないものだと思って諦めていましたが、あまりにひどい夜泣きや寝ない子に対しては、小児科で漢方処方してくれたりするそうです。
あまりに辛いようでしたら一度相談してみたらどうでしょうか。

• あ

本当に辛いですいつかなくなると思っても今が辛すぎて😭
    そうなんですね、ありがとうございます調べて見ます!

• 6月11日
nico(34)

えっ?!
何言ってるの?!
寝ぐずりする娘を1年2ヶ月もだっこしてるんでしょ?!
そんなの無理!できるわけないんだから!
その時点であなたは他の事が何もできなくなって当然だとおもうのだけど。

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れさまです🥺
私も不眠症の娘ショートスリーパーなので痛いほどお気持ち分かります🥲
もし可能なら、お昼間一時保育とか預けれませんか?
お昼間何日かしっかりママが寝るだけでも、少し状況が変わるかなと思います💦
私は実際不眠が加速してきたら、一時保育に預けてます☺️

後、ママさんの不眠症は心身の疲れが一番の原因だと思いますが、もしよければ鉄分を取ってみてください🥺
私は鉄分不足になると不眠がかなり深刻になります。
後、娘さんも偏食さんで無ければ鉄分をしっかり摂ってみたり、小児針とかもいいみたいです🥺
何か一つでもヒントになることがあるといいのですが😭
どうかお身体ご自愛ください😭

• あ

実母と旦那が預けるの大反対派で預けるの全然考えられなくて😭
    旦那がいる時は預けて睡眠取れるんですが夕方〜朝まで仕事して昼間はねてる感じなので厳しくて😭

貧血って言われたことあります!🥺私がですが、貧血対策してみます😭ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私は以前睡眠薬を飲んでたんです。
    勿論睡眠薬飲んで助けられてる方も凄く沢山居てるんですが、睡眠薬も依存性があって…
    私も依存性が少ない睡眠薬だからって言われて飲んでたんですが…色々深刻な状況になってしまったんです。

もしも、心療内科などに行かれることがあったら漢方から始めてみるのも一つかも知れませんし、一時保育に預けて解決するなら旦那さんを説得するのも一つかなと思いました😢
    ママの体調が崩れてしまっては娘さんを見る人が居なくなってしまいますので、ママが健康に過ごせるようにを最優先で考えていいと思います!!
    良い方向に少しでも向かうことを願っております😢

• 6月11日
  • あ

そうなんですね😭
    薬も色々あるんですね、、

けどまだよくネットで見るような感じじゃないので弱音吐いたり心療内科に行くのもおかしいのかなって思ってしまって、頑張れば全部解決できる気がして頑張れなくての繰り返しで自分が怠け者なだけに感じてきてしまいます、。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱音も、心療内科も行って十分いいレベルでしんどいと思います。
    心療内科行って普通の薬で治ってる人も居てるので全然大丈夫かもしれませんが、漢方を処方してもらったり、一時保育とかも併用出来た方依存のリスクが少しでも少なくなるかなと思っただけです😢
    辛い時は頼れるものはなんでも頼るくらいの勢いで全部使っていいと思います😢
    まずはママが壊れてしまっては一番娘さんにとって辛い状況になってしまうので、あさんが笑顔で過ごせるようになることを願ってます🙇‍♀️
    どうかあ、さんご自身のSOSに耳を傾けてあげてください。それが娘さんにとっても幸せな判断になると思います😊

• 6月13日
るん

無理しないで下さい。
私も同じような状況で、上の子のお世話もある中、下の娘はショートスリーパーと夜泣きで(30分おきとかです、、、)私、娘が9か月になる頃、急に死にたいって思って、、、精神科にかけこみました。
産後うつと言われました。

頑張り過ぎです😭
ほんとにSOSが出せないなら、一時保育に週1日でもいいから預けて、自分の睡眠を確保して下さい。
私も一人で頑張りすぎました。
いま2歳になった娘、ショートスリーパーなのは変わらないですが、起きなくなりました。

本当に本当に無理しないで。

• あ

精神科考えてます😭なにかお薬とか貰えましたか?

なんか頑張ってるよ!って言われても自分では全然できてない感じがすごくて、😭

• 6月11日
  • るん

るん

はい、不眠にもなったので、精神安定剤と睡眠薬ももらいました。
    お薬半年飲んで改善されましたよ。

• 6月11日
  • あ

そうなんですね精神安定剤飲んだら不安とかイライラとかは改善されましたか?

• 6月13日
  • るん

るん

最初は全く分からなかったんですが(薬を飲むために授乳も早々と辞め、それも辛かった😢)徐々に気持ちは落ち着いて来ました。
    基本ポジティブ人間なのに、本当に1年半前は最悪なところまで行ってきつかったですが、いまがあるので飲んで良かったです。
    精神科も行きたくても、何十軒も○か月まちって言われたので、先に予約するのもありだと思いますよ。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

預けるの大反対なら実母さんも旦那さんもしっかり見てほしいですよね、、、

なにが駄目なんですかね?
子どもが可哀想とかいう理由なら最悪ですね😅

• あ

実母は私と歳の離れた兄妹がいたり仕事が忙しかったりで頼れなくて😭
    旦那は見てくれるんですが仕事が忙しくて生活リズムも合わなくてって感じなんです、、

なんがもう祖母も叔母も父もみーーーんな3歳までは家で見るべきって言っててそれより早く預けるなんて有り得ないって感じです😭

• 6月13日
おさるのジョージ

前の投稿にすみません💦
その後娘さんの夜泣きは良くなりましたか?
今子供の夜泣きが酷くて寝不足で辛いです💦

• あ

こんにちは🥹
    夜泣き全くなくなってません✌🏻
    しかしもう開き直りまくってます!
    毎日寝不足ですが😭笑笑

• 12月25日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

夜泣きなくなってないのですね😭
    毎日お疲れさまです🥲
    うちは最近漢方飲ませたら少しマシになりました!

• 12月27日
  • あ

そうなんですね〜😭

漢方も考えたんですが
    専業主婦だし朝遅くてもいいやと思って夜泣き付き合ってます😭笑笑

夜泣き疲れますよね😭
    夜は夜泣き日中はいやいやでやられますがお互い頑張りましょう✌🏻

• 12月27日