※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

副業相談で詐欺にあい、個人情報とクレジットカード情報を入力。心配です。株式会社SYに関する相談です。

ご相談です。批判しないでください。

副業をしよと思い、
男性の相談を聞くだけで報酬50万もらえると言われて
相談のってました。相談終わって報酬を渡したいから口座番号教えてくれと言われ、教えたのですが、お試し会員だったためダメとなり本会員になるのに3000円払ってと管理局からメールがきてクレジットカードで払いました。
その後も続きシュガーが足りないから2万払えとなりクレジットカードで払いました。その後5万払ったら連絡先交換できると言われ流石に5万払えないと思い払ってません。

クレジットカードも入力したし私の個人情報も入力してしまいました。大丈夫何でしょうか😭

初めて詐欺にあいドン底まで落ちました

株式会社SYって言う会社です。

コメント

優龍

クレジットカードは即解約してください

口座も
出来れば解約してください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり、即解約したほうがいいですか?
    ネットには口座番号教えても大丈夫みたいなことは書いてありました。

• 6月10日
  • 優龍

優龍

そういう悪いやつは 
    色んな方法を使って
    口座のお金も
    不正に引き出すかもしれませんし、
    そもそもの繋がりを断ち切るためにも
    解約しておく方が
    賢いですよ

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかりました。
    月曜日クレジットカード会社にご連絡します。

• 6月10日
  • 優龍

優龍

偽造カードを作られたりしますから
    口座とカード自体を無くすのが一番いいです

それから
    そのメールアドレスも
    変えてください。
    とにかく
    相手にしないでください

• 6月10日
ままり

詐欺ですね。ネットの情報は
鵜呑みにしない方がいいです💦
現に詐欺に合ってますし…😱
クレジットは悪用されるまえに
即解約した方がいいです!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

もお、詐欺にあった事が本当に恥ずかしくて、、。後先のお金に釣られてしまい詐欺だと全く疑いませんでした😢
    月曜日電話します。ありがとうございます!

• 6月10日
まま

そういう詐欺、私が高校生の頃にもありました(10年以上前です)
少しやり取りして、相談乗ってくれたお礼にいくら振り込む。代わりに振り込み手数料数千円かかります。みたいな😥
今も変わらないんですね💦
クレカは念のため解約した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされましたね。😢

この場合、盗難紛失受付デスク(年中無休24時間体制が多い)のあるクレジットカード会社が多いと思うので、最速でお電話された方がいいと思います。
カード裏面の電話番号にかけるとすぐですよ😊

基本的に詐欺に遭った場合は
①カード会社に連絡し「カードの利用停止」を行う
※詐欺利用を伝えたら返金してもらえる可能性があります。
返金してもらえない場合警察への届出に進みます。まずはカード会社へお電話して相談されてください。
〰︎〰︎
②警察へ被害届を出す👮重要❣️
③カード会社へ警察の受理番号を伝える
④カード会社の指示に従ってクレジットカードを再発行✨
の流れがベストです。
👆
クレジットカードに関しては、カード会社と警察に届出を出すことでそのあとに不正利用をされそうになっても紛失・盗難保険が適用されます。おおごとにはなりません。

クレジットカード会社に対して報告すべき情報は
①支払いを行った会社の名前
②支払った日にち・時間
③支払った金額
この3つです。
これらの情報があることで、カード会社も支払った情報を確認する手間が省けるため、カード会社の対応がスムーズになります。
そして、上記の情報を伝えた後、クレジットカード会社に詐欺会社の支払いに使ったクレジットカードの「停止」をお願いしてください。
クレジットカード会社では、詐欺に利用されたクレジットカードの「停止」と「解約」が行えますが、解約をしてしまうと後の調査や支払いを行った詐欺会社との手続き停止が困難になってしまう場合があるので、必ず「クレジットカードの停止」をカード会社に依頼するようにしましょう。
なお、当たり前ですがクレジットカードの停止を行うことで、一時的にカードが使えなくなりますので、支払いの際などにはご注意を。

別途、銀行にもご相談されてください。
クレジットカードの手続きがスムーズに進めば、銀行も口座番号変更ですむかもしれません。😊

お辛いと思いますが手続きうまくいきますように応援しています📣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最速でというのは、今日の土曜日にお電話かけられるならかけた方がいいです。
    クレカはタイムラグがあるので、間に合って23,000円戻ってくると良いですね🍀

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々と情報をありがとうございます😭
    もし、クレジットカード再発行する際に審査とかって通すようになりますか?💦
    滞納とか払い遅れたとか一切ないのですが、審査通るか心配で。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査ないですよ☺️安心してください💕

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

消費者センターに相談すると返金の仲介に入ってくれます。
交渉をして有利な条件で返して欲しいなら法務事務所(司法書士)に相談する形だと思います。
弁護士は費用的に高くなるので、上記に相談したらこのような時の対処方法を教えてもらえますよ

他の方の言うキャンセル扱いは成人が自己の判断でした契約を一方的に取り下げる行為で、詐欺であることを証明しなくては対応してもらえないケースが多いです。
そのため、消費者センターか司法書士に入ってもらった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いで似たようなケースで弁護士に頼んだ人を知っていますが、被害額20万円くらいで弁護士費用を除いて8万円強戻ってきていました。
    確か大地総合法律事務所というところです。

• 6月11日
はじめてのママリ

私も数年前に同じような、男性とサイト上でメッセージのやり取りをするので10万近く詐欺に遭いました😅
その時はお金に困っていたので詐欺かどうかの判断がつかずに支払いました。(銀行振込)
ポイント課金みたいな感じでどんどん金額が大きくなったのであれ?と思ってようやく気づき、
消費者センターに電話して相談、その後、直接担当の方と面談して状況を詳しく話しました。
結果、全額戻ってきました😂
全額返ってくるとは思ってなかったのでダメ元で相談してよかったと思っています!
ご参考になれば。

のりしお

すみません。コメント失礼します
私も同じような詐欺にあってしまって、どのようになったかお話聞かせてもらえませんか💦