※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♥︎︎∗︎*゚
お仕事

上の子の保育園に空きがあり、下の子を転園させるか悩んでいます。仕事が始まるため早く決めたいが、慣らし保育や送迎の負担が心配です。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

保育園の転園についてです。
兄弟別々に通っていて上の子の保育園に空きがあったのですが、下の子を転園させるか迷ってます。

それぞれ通ってまだ3ヶ月です。送り終わるのに20分以上かかります😭

私は今まで求職中で来週から仕事がはじまります。
下の子はやっと昼寝までしてくれるようになり最近慣れてきたばかりです💦

転園すればまた慣らし保育が始まります...
途中で仕事をぬけることになります。(いいにくいです。)

早く入れたほうがいいのが、もう少しそれぞれの園の様子をみてから転園させた方がいいのか...

みなさんはどう思いますか??🙇‍♀️

コメント

♡♡

我が家もバラバラの園に通ってます🙋‍♀️
長男次男→幼稚園
長女→こども園
三男四男→保育園
です。
送迎の楽さで考えると全員同じ園がいいのですが、同じ園だと行事も同じ日なので別々で良かったかなと思ってます😂
今コロナで厳しくて仕事休みの日は預けられないので、保育参観とか懇談会とか子供達連れての参加が地獄です笑

せっかく慣れてきたので可哀想かなとは思いますが同園で送迎が楽になるならば転園もありだと思います😊

  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    4人お子さんいてバラバラに送迎している♡♡さんにびっくりです!!
    いつもお疲れ様です💦
    送迎は楽になると思います!!
    確率は高いですが絶対来月転園できる補償はないので出しときます🙆‍♀️

    • 6月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    5人なんです☺️
    長女以外は双子なので毎日疲労困憊です😂

    子供の適応能力はすごいので楽になるなら転園させちゃいましょう😆
    毎日の事なので負担が少ないのが1番です♡

    • 6月10日
  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    すみません、ちゃんと読んでませんでした!!
    更にびっくりです☺️

    私も急いでたらぶつけたので余裕を持って行きたいです笑

    関係ないのですが双子の兄弟が2組いるのですか??

    • 6月10日
  • ♡♡

    ♡♡


    双子2組です☺️
    毎日動物園並みに騒がしいです笑

    • 6月11日
  • チョコ♥︎︎∗︎*゚

    チョコ♥︎︎∗︎*゚

    すごいですね!!
    お互い大変だと思いますが
    がんばりましょう♪

    • 6月11日