※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。公立園はのびのびで自宅近く、私立Aは遊びもお勉強もでき、私立Bはお勉強重視。娘は活発でじっと座れないタイプです。どの園がいいでしょうか?

幼稚園のプレ2つ行っています。+1園は公立でプレ無しです。

そろそろ入園意思表示をしないといけなくて、まだ悩んでいます。
皆さんでしたらどの園に入れますか?

娘は好奇心旺盛で活発。気になる方に行ってしまいじっと座るの苦手です。(日常生活はちゃんとしてる。)

A.公立 のびのび系 自宅から近い どんな子も入れる オムツ外れてなくても大丈夫 毎日給食 バスなし 車7分

B私立 お勉強も遊びも(遊具がかなり豪華)出来る 畑もある バス有り 週3給食 マンモス園でじっとしていられない子や、先生が追いかけていかないといけない子は入れない 

C私立 お勉強園 車20分 バスは地区的に要相談 20分の授業中に集中出来ない子は、保護者が毎日園で付き添い

コメント

えるさちゃん🍊

いまプレ行ってる感じはどうなんですかね?🤔
ついていけてる感じなのかイヤイヤなのか🤔

うちならAがいいかなとは思いますが車で7分ってゆーのが気になりますね🤣

私ならAです😅
自宅から近い、毎日給食は本当に有難いですよ💦

はじめてのママリ🔰

A一択ですが車7分ってのは車でしか送迎しないからでしょうか?

ママリ

私ならAにします✨
今車で5〜7分の幼稚園に通ってますが全然苦じゃないですし、給食あるのは本当にありがたいです!
そしてオムツ取れてなくても入れるのは親も子も焦らなくて良いので精神的に楽です💡
うちの子が通ってる園も公立ですが、のびのび系で遊び中心だから4月生まれも早生まれも差なく一緒にいられるのでそこも有り難かったのと、オムツ取れずに入園したけど先生が様子見てオムツ外れに協力してくれて1週間でオムツ無しで行けるようになりました🥺
Bのじっとしていられない子は入れないって言うのは規律が厳しそうですもし枠から外れたことをしたら何言われるか分からないから怖いし子供も萎縮しそう、Cは好奇心旺盛で活発な娘さんにお勉強園はそもそも合うのか?と言う疑問があります💦

はじめてのママリ🔰

これだけを見るならA一択ですね!!