※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今年は厄年とは信じていないが、悪いことが続いている。厄年であり、旦那とのトラブルや病気、友人の結婚式への欠席、盗難被害、娘の誕生日にも病気でディズニーに行けず、心が折れそう。

厄年とか信じてないんですが、今年私が本厄で、年始から本当にろくなことが起きません…
年始は旦那と別れようかと思うくらいの事件から始まり(女性関係ではないですが)、コロナにかかり、久しぶりでとても楽しみだった友達の結婚式に行けなくなり、カバンの盗難に遭って財布も鍵もなくし…
そして今日、娘の誕生日なのでディズニーに行くはずだったのに、娘が昨晩発熱しました…😭
私の厄が娘にまでうつったのではないかと悲しくなります😭

旦那からは行けなくなったわけじゃないし、日付変更してまたすぐ行こうって言われましたが、誕生日に行きたかったーーー😭😭😭
もう悲しくて悲しくて…
嫌なことが起こる度に、もうここからはいいことが続くだろう!と信じて過ごしてきたのにこれ😭
これから年末までこういうことが続くのかと思うとなんかもうしんどいです…

コメント

イチゴ

それは災難でしたね😢
私も厄年で、あまり信じてる方ではないのですが息子の手術が4月にあって万が一があるとダメだからとお祓いに行きました。
今の所、厄年だからって思うことはないです。お祓いに行ったお陰かなと思っています。

今からでも遅くないと思うのでお祓いに行かれたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の熱が落ち着いたら厄払いの神社行ってきます…😭

• 6月10日
雷注意

私も厄年って全く信じてなかったんですが、同じようにほんや

• 雷注意

雷注意

(途中で送信しちゃいました🙏💦)

同じように本厄の年は散々でした😂😂😂

厄祓いで有名な神社に行き、お祓いまでは受けてませんが厄除けのお守りを買いました。
    その途端平穏が訪れたのでなんか怖いぐらいでしたよ🥺

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞くと、お守りや厄払い今すぐにでも行きたくなります😭
    お守りだけでもありですね…!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

厄払いしましたか??
私は前本後厄すべて何もなかったです!厄払いしたからかな?と思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないんです😭
    行こうと思います😭

• 6月10日
ママリ

厄年って運が悪い年という認識より、体調の変化が起きやすい、病気をしやすい年として認識してます。

同性の同年齢の人がみんな一気に同じ年に運勢悪いなんてありえないですよね😊

厄年って言葉に引っ張られて、運が悪いのは厄のせい、って思い込んでしまう人が一定数いるので、厄年は運が悪いとかそう言われることもありますが、実際は体調に不調が出やすい年齢って認識が正しいと思います。

気持ちを切り替えるきっかけとして厄祓いを受ける意味は十分にありますし、気になるようであればお祓い受けてみたらどうですかね?

厄年に出産するのは厄落としとか言われたりしますが、それって妊婦健診とかで病院にかかる回数が多いので、何かあっても早期発見できたり、元々妊娠による体の不調と時期が被るので、年齢的な不調を感じづらくなり言われるのかなぁって勝手に思ってました😊

病は気からじゃないですが、思い込んでしまってバイアスかかってしまったらもうそうにしか感じないと思いますが、運が悪いわけではなくて、気持ちの持ちようだと思うので、下半期は気持ち切り替えていきましょう🙌

マイナスなことばかり考えてるとマイナスなこと呼び込んでしまうのはあるあるなので、なんとかそこから抜け出せるよう応援してます✨

ちなみに私も今年本厄ですが、平和そのものです🕊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…!!
    旦那にも、たまたまだよ、全部厄のせいしない!と怒られます💦
    でも、おっしゃる通り厄払いすることで気持ちの切り替えになる気がするので、行こうと思います😢

もう下半期怖すぎて…
    でもネガティブでいると本当にそうなりそうですもんね😭
    かかってこいや!くらいの気持ちで…いれたら…いいな…
    下半期はいいことだらけがいいです😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もです、、、
信じないタイプで厄祓いなんてしませんでしたが、離婚になるくらいのおおごとが起きるし最悪な一年になりました、、、
今度からちゃんと厄祓いしようと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり厄年ってあるんですかね…😭
    私も厄払い行こうと思います💦

• 6月10日
🧸

何か起これば厄年だからって思ってしまいますよね😭
お祓いしても意味ないですし。。😢
(33の厄年でお祓いしたけど叔父、旦那の祖父亡くなった)
今また前厄で車故障しました😇

私も8年前(厄年ではなかったですが)ディズニー行こ!ってホテルも全部予約してたのに、1週間前から旦那インフル(この時以外罹ってない)、前日に息子おたふくになりディズニー中止からのキャンセル料とられ散々でした💦
出かけるときに熱出すのは子供あるあるですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祓いしても意味ない…😭
    あと半年もこんな嫌なこと続くなんて耐えられないです…😭

キャンセル料は辛い…😢😢
    なんで今なの!って時に熱出ますよね…
    子供は何も悪くないしただただかわいそうなんですが、私も落ち込んでしまいます😞

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

本厄ですが
なにも起こってません!😊
でも、年始に神社で厄除けお守りは買ってかばんにつけてます。
心配であれば、神社で厄除けしてもらうのはどうですか?

♡5kids mama♡

本厄の年はえぐかったです!!笑
厄払いの祈祷行きました🤣

りな

私もですー😭

私前厄、子供が後厄と前厄でして、

年始早々、親2人がコロナにかかり、これはやばいと3人とも厄祓いしましたが、今度は子供がコロナにかかり、さらにはわたしの祖母が亡くなりました😭

以前は色々あったとき厄祓いしたらなくなった印象だったんですが、今年は治まらず…値段安かったのか、トリプルだからなのか、悩ましいです💦