※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

授乳後片乳だけ飲まない。長時間寝た後の赤ちゃんが心配。同じ経験の方いますか?

夜3時間おきに起きていたのが5時間くらいになり、この2日間は7時間と8時間寝ています。
普段の授乳は10分10分の20分あげていますが、長時間寝た後なのに片乳だけでもういらないといわれます。
少し張っているからかなとも思うのですが、起きて早くおっぱいが欲しくてグズるのでそのままあげています。
長時間寝た後なのであまり飲んでくれなくて心配です。脱水や体重の増加など。
体調悪くはなさそうですし、昼間もちょこちょこ昼寝をしてくれています。
短時間睡眠で体調不良になった私には長時間睡眠はありがたいのですが、心配で心配で。
同じかたいらっしゃいませんか?

コメント

すぅ

私の子どもも1ヶ月検診過ぎた辺りからそんな感じでした!
初めは心配しましたが昼間に頻回授乳していて、体重増加も良かったので寝てくれるのはありがたいと思って心配するのを止めました(笑)

• くるみ

くるみ

1ヶ月からなんですね!すごい!
    同じ方が居て安心しました!!
    寝てくれるのは本当にありがたいです😭
    様子を見たいと思います。
    ありがとうございます!!

• 6月10日