※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の夜間覚醒に悩む子育て中のママさんへ。覚醒は続いていますか?改善策はありますか?経験談を聞かせてください。

深夜覚醒する赤ちゃん、その後どうなりましたか?

生後11ヶ月の子がいます!
元々本当に寝ない子で、朝寝昼寝含めたトータル睡眠時間11時間いきません😭
生後半年くらいから頻繁に夜間覚醒し、一度覚醒すると2時間くらい起きてます😢本当にキツイです😭
心当たりは、
・添い乳で寝かせている
・夜間断乳していない
・朝寝、昼寝でトータル2時間半
です😅朝寝昼寝多いですか?

午後からは外に出て、室内の遊び場でたくさんハイハイさせて体力消耗させようとはしてます😥



1歳前後の夜中に覚醒する赤ちゃんを育てていたママさん、
その後はどうなりましたか?
・夜間覚醒直らないよ
・こうしたら直ったよ
・何もしてないけど月齢上がったら覚醒しなくなったよ
等、何でもいいのでお聞かせください!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

添い乳してる間は全然寝てくれなくて、親も子も寝不足状態でした😭