※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

住宅ローンの事前審査で難しいと言われた。直接金融機関に相談した方がいいか悩んでいる。

こんばんは😊
家の建て替えを考えてるのですが…先日、建設会社の進めで住宅ローンの事前審査をした所、ローンを組むのは難しいと返答がありました😔旦那の携帯代の支払いが遅くなった月が続いてたのが原因みたいです😔
直接、金融機関に行って住宅ローンの話は聞いてないのですが…難しいと言われても、直接行って話した方がいいですよね❓同じ様な経験をされた方なんて居ないですよね😭

コメント

ちょこ

私もマンション買おうと思いましたが
旦那が審査落ちました…
借入金があったからです(T^T)

国の個人情報機関に借入金や遅延があったひとは全額返済後3年ぐらい履歴消えないと
言われました(T^T)
しばらく買わないで我慢します( ´•̥_•̥` )

• きょう

きょう

回答ありがとうございます。
    やっぱり履歴が消えないと借りれないんですね😖

• 11月24日
ぶるぞん

結局ちゃんと払ってるんですよね?
ただ、入金しておくのが遅くなった月が続いたってくらいなら携帯電話くらいで審査断られることはないと思います( ˙-˙ )

職種、給料、家庭、ローン等、現状の割合で無理と判断されたのか‥

審査した金融機関ならちゃんと理由を教えてくれるので直接行ってみてはどうでしょう?

• きょう

きょう

遅れても、ちゃんと払えてます😊
    たぶん携帯代が遅れて難しいと判断されたのかな😔
    やっぱり、直接行って話してみた方が良いですよね‼️近いうちに行ってみます。

• 11月24日
あゆちぃ

金融機関で働いてます。
金融機関に直接行ったところでダメだと思います。

実際に審査は金融機関の審査部が個人信用情報を取得して見てます。

過去に返済遅延があったり、ブラックリストにのったりすると5年は消えません。

金融機関に行ったところで総合的判断で審査部の審査がおりなかった、って回答になります。
銀行は貸出はしますが、実際に担保を取るのは保証会社ですので、保証会社がNOであれば覆りません。

• きょう

きょう

旦那と相談して銀行に相談に行ってみようとも話し合ってみますm(__)m

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

来店してもってとこはあるので、事前に電話で聞いてすっきりすれば、ですが。

金融機関自体は個人信用情報は見てないので答えようがないと思います。

• 11月24日
mario

うちは25歳の時にローンを組みました。
一度だけ、カードの引き落としされる分を振り込み忘れて、後から払ったことがあります( ; ; )
他にも旦那は奨学金の返済がありましたが、ローンは通りました!
ただ、通帳に◯00万以上の預金があることが条件でしたが^_^;

• きょう

きょう

回答ありがとうございます😊
    一度だけだから…大丈夫だったのかも。うちとこは旦那の支払いが何ヶ月か続いてたから…😖

• 11月24日