※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。

二人目の妊娠をきっかけに1歳半の子供の断乳を決意…

普段は断乳の練習でパパが寝かしつけてくれますが、今日は私が挑戦!
やっぱりおっぱい欲しがるしギャン泣きです…

辞めるとき皆さんどうやって辞めましたか?

今まで完母だったので心を鬼にしてやりたいですがやっぱかわいそうで…

アドバイス下さい( ˙-˙ )

コメント

ももっぺ

私も完母でしたが、寝る時はひたすら抱っこで寝かせました(^_^)
3日くらいで抱っこなしでも寝れるようになりましたよ( ´∀`)

グズ太郎

私は寝かしつけが授乳だったので大変でした…。ギャン泣きでトントンなんかもちろん効かず、抱っこしても怒ってのけ反るしで、為す術なかったです(^^;
心を鬼にしてギャン泣きしててもおっぱいはあげず、最終的にはただ隣りで眠るまで見守ってました(笑)
ちなみに私も完母でした!

憧

私は混合でしたが…
トントンしてダメなら抱っこ。
抱っこダメならおんぶ。
とにかくあげずに、かわいそうでしたが我慢してもらいました( ノД`)…
日中も今まで以上にたくさん遊んで疲れてもらって、だんだん自分で勝手に寝てくれるようになりましたよ!
最初のうちは辛いと思いますが、やるしかありません!w

風邪をきっかけに急遽やめました。
もともと寝かしつけは寝たふりで寝かしつけてたので、ぎゃあぎゃあ泣いてても、風邪であげれない、のどが渇くならお茶飲もうとそれをずっと繰り返しました。
一歳2ヶ月でしたがだいぶ言葉も分かってたので助かりました。
やめると決めたら折れないことだと思います(^ ^)3日もしないうちに慣れてくれました。

司葵

1歳半を過ぎて、私が突発性難聴になった為断乳でした
いいと言われてる事(おっぱいに顔を書くとか絆創膏等)全て試しましたが失敗し、1週間旦那の作業用ツナギを着たまま過ごす事で成功しました

はるおちゃん♡

皆さんまとめてですいません( ´︵` )

アドバイスありがとうございます♥
頑張ってみます!!