※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しくて家が散らかりイライラ。ADHDか不安。どうしたらいいかわからない。

仕事が始まってから育児と家事の両立で家の整理やお掃除やら片付けたいのにそんな時間いっっさい取れなくて散らかって行く部屋にイライラして片付ければ気持ち落ち着きそうだけど片付ける時間が無さすぎて負の連鎖です…
このイライラが収まらなくて私はおかしいんじゃないかと不安になります。
上手に片付けられないこと自体ADHDとかなんですかね。
どうしたらいいのか分かりません。いっそ家のもの全て捨てたいです…

コメント

ママリ🔰

部屋が散らかっていると心荒れますよね😭😭😭😭

捨てられるものでしたら捨てましょう。仕事が始まってから、でしたらやはりしょうがないのではないでしょうか。
命優先になりますよね🥺

花束❁¨̮

完璧にやろうとしてた頃はイライラしてました。
いまは汚れや埃や散らかりじゃ人は死なないと言い聞かせて、時間があってなおかつ元気のあるときに片付けてます😊
毎日家族が元気に生きることを優先して、もちろん自分も疲れてたらイライラするので最低限の家事で済ませてますよ。

毎日お疲れ様です

mako

すごいわかります…
何かもうどこから手をつけたらいいのか
わからなくなってきました。
片付けても瞬殺で散らかるから、
それもまたストレスですし、
そこを根気よく教える時間も気力もとれていない
ということもまたストレスになり…

あや

日々お疲れ様です!

お気持ちよくわかります!仕事から帰って保育園からのお迎え、夕飯づくり、家事、、、ほんと時間に追われて、さらにこどもたちに部屋を散らかされイライラ、片付けられないで自分にイライラ…

だけど、上の方おっしゃるように、最低限で大丈夫だと思います!やれるときに、やればいいって思ったほうがイライラしないっです!

イライラしてるとこどもも、旦那にも伝わるので、なるべく早く家事は最低限で過ごしてます笑笑