※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那さん、お子さんに対してうまく扱えてますか?昨日も旦那が上の子にお…

旦那さん、お子さんに対してうまく扱えてますか?
昨日も旦那が上の子にお風呂入る前にトイレ行きなさい!と何回ゆっても行かないし、無視するので足をパチんとしたみたいで、それで上の子は泣いて、、ということがありました。
〜しなさい!→イヤだ→〜しなさい!の繰り返しだと子供も意地になり、余計にしてくれないのだから、例えば何秒以内に戻ってこれるかゲームする?とかなら、子供も行動してくれるのにな、、と思ってしまいます。
うちの旦那は子供だけでなく大人に対しても口下手なとこがあるので、うまく言うことができないんだろうけど、少しは学習してほしいものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私より上手ですね😺

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

素晴らしいですね(^o^)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

子どもの世話でゲーム感覚にしたりとかで、上手く相手するのは父親ではなかなか難しいと思います😅

チョッピー

ウチは私より上手いですよ💦パパ電車とパパロボットどっちがいい?とかで面白くやってます。前にティ先生の本を買ってトイレに置いてあるんです。多分…時間あるときに読んでるんだと思います。