※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母から100万円を受け取りましたが、使い道に悩んでいます。貯金や息子たちへの受け継ぎ、旅行などの選択肢がありますが、どうするべきでしょうか。

お金の話ですみません😭
わたしの母が、上の子生まれてから毎月ずっと貯金してくれていたみたいで、昨日実家に遊びに行ったとき現金で100万円渡されました。
最初は孫のためにと思っていたけど、これは旦那さんには内緒のお金にしなさい、私の好きなように使いなさいと言われました。まだ口座にお金はたくさん残ってるみたいで、また数年後に渡すね、とも言われました。
気持ちが嬉しくて、でも申し訳なくて?私には1円も使えないと思いました😭
とりあえず貯金しようと思いますが、長い目で見て息子たちに受け継ぐ…?母を旅行に連れて行く…?
こういうまとまったお金っていずれはなにに使いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで100万もらう予定です☺️車を乗り換えたくて、現金一括で買いたいので足しにするつもりです。笑

ママリ

ありがたいですね😭
私ならですが、現時点でそのお金がなかったとしても生活出来るので、そのお金は子供たちの購入に使ったり貯金したりするかな。

  • ママリ

    ママリ

    子どもたちに必要なものの購入に使ったり

    • 23時間前
コブタ

私が母の立場として考えると、子供のために渡した物やお金は子供自身のために使って欲しいなと思うので、自分と旅行…とかももちろん嬉しいけどそれより自分の好きな物買ったり食べたり、いざという時のためにヘソクリにしたり⇦笑 とかしてほしいなと思います(笑)

ママリ

うちは毎年100万をお義母さんからもらってますよ!
子どもの貯金にしてます!

はじめてのママリ🔰

気持ちがとても嬉しいですね😢💓

うちは私が祖母からもらったお金があり、母がいまだに持ってくれています。そのお金に母が私のために貯めてくれたお金も合わせて600万くらいあるそうですが、とりあえずは実家で預かってもらっています。
今ありがたいことにお金に困っていないし、使い道がないので、将来子供達と何か楽しいことに使わせてもらおうかなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえず何かのため!に取っておきます🥺お守りみたいな感じですかね?