※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で水遊びやプールのアンケートがあり、オムツの子供はプールに入れるか不安。他の子供が入るなら参加したいが、オムツでもプールに入れるのか疑問。市のプールでも同様か気になる。

幼稚園でコロナ禍なので、水遊びとプールに参加するか不参加かのアンケート用紙が入っていました。

ですがそもそもうちの子はまだオムツ…💦
プールはオムツでも入れるの?と疑問ですが、コロナ禍とか関係なくまだオムツだから水遊びだけ参加にしておいたらいいですかね?
でも他の子がプール入っていたら子供も絶対入りたがると思うので、先生には入るの止めて貰わないといけないので迷惑かけるよなと思ったり…
それならどっちも参加にしておくべきか💦

そもそもオムツでもプールって入れるんですかね?💦
園だけでなくて市のプールなどもオムツでも入れるの?断られないの?と疑問です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいビニールプールとかではなく
普通に大きなプールですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですが、園には大きなプールが見当たらないので多分ビニールプールかなと思います💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちは一応オムツの子もプールに入れるそうですよ😊
市営は行ったことないけど、そう言うとこは割とオムツ取れないと入れないって注意書きありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツでもプールに入れる園もあるのですね!
    なるほど、注意書きが書かれていなかったら大丈夫そうですね☺️

• 6月9日
はじめてのママリ

園によると思います!
通ってる園は、月1の市立プールに行く時はおむつはずれてないとダメで
幼稚園でプールする時は水遊び用オムツでOKです!
先生に聞いてみるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うんですね!
    水遊び用オムツ売ってますね!
    先生に聞いてOKなら水遊びオムツ買って入らせようと思います☺️

• 6月9日