※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

妊娠6週の女性が排卵日について質問。受診時の週数と夫との関係で不安。心拍確認済みが茶おりあり。不安と期待の間で過ごしており、継続可能か不安。

排卵日について質問です。仕組みがよく分かりません💦

1人産んでおきながらよく分かっておらずお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

現在6週の赤ちゃんがお腹にいます。今日心拍が確認できました。

妊娠発覚は、生理予定日1週間後の5/27にした妊娠検査薬なのですが、その日5週と思って受診したら4週の大きさでした。

そして今日、病院でちょうど6週の大きさなので、5月10日前後に排卵があったのでしょう。と言われました。

でも、仲良しは4/30か5/1か5/2のどれか1日です…(今回に限ってどこにも記録してなくて夫婦ですっかり忘れてしまっております💦)

例えば5/2だとすれば、夫のが1週間生きて、卵子と5/9に出会ったなら辻褄が合うような気もしますが、

夫は4/30だったというので、そうすると今8週のはずだから小さすぎて流産の可能性があるということですよね…。

普段私の排卵は、生理の1週間後より少し前にあったりします(排卵検査薬では)。
なので、今回も排卵検査薬を見ながらそのあたりにしたのですが、、、。

自分でもどういうことなのかよくわからないのですが、この妊娠は継続できるのか毎日不安です。

心拍を確認できたので、いなくなって欲しくないのですが、今朝から茶おりもあります。(病院ではすぐ止まるでしょうとは言われました)

上の子は私が気づく前からお腹に赤ちゃんがいるねと言って楽しみにしています。

でも、過度に期待をして悲しみが増えるのも嫌なので、赤ちゃんを信じながらもどこかでダメかもしれないという気持ちもありつつ過ごしています。

いや、大丈夫!と思いたいので、もし仕組みがわかる方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆの丸

生理周期、生理予定日とかアプリでメモしたりとかはしていますか?

• ゆの丸

ゆの丸

生理過ぎたら、アプリで排卵日が記しされていると思います。憶測ですが、それに合わせて営み?をすると妊娠の確率は高くなると思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

回答ありがとうございます☺️✨
    今回に限って記録していなくて、アプリとは排卵日がズレやすいので、結局いつも妊娠検査薬を使って調べていました😌

やはりつけ忘れが全ての原因ですよね💦うっかりした性格をどうにかしたいものです💦

• 6月9日
  • ゆの丸

ゆの丸

私もうっかりな性格でして
    3人目のときが大変でしたよ😅
    5週くらいかと思ったら、4週だったので。しかも1週間ほど排卵日もズレていたのもあり。心拍確認まで掛かりました(^^;

• 6月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わぁそうなんですね!
    同じような感じですね😅✨
    うっかりのおかげで5/27から毎週通っています😂

• 6月9日
  • ゆの丸

ゆの丸

今は4人目妊娠中で来週心拍確認になります笑っ(^^;
    4人目も若干、排卵日がズレているので…今は6週なのかな?と思っていたり。少し微妙なんですよね😅

• 6月9日