※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
妊娠・出産

つわりの症状で食欲がなく、ミカンしか食べられない状況。吐き気はないが、何を食べていいかわからず困っています。つわり経験者の食事のアドバイスをお願いします。

初マタです!

昨晩くらいからつわりのような症状?で、
胃がムカムカしてご飯が進まず
ミカンしか食べれない状態です。
お腹も空かなくて、本当にミカンに
助けられてる感じです(笑)
幸い吐くとかはないのですが、
ただただ気持ち悪くて…
何が食べれそうとか思いつかないです。

つわり経験してる方が多いとは思いますが、
みなさんつわりの時はどんな物食べていましたか?

コメント

ぴ

こんばんは☺️

私はファミマのとろろ蕎麦にハマりました😅

つわり辛いと思いますが頑張ってください😭💓

  • ハウル

    ハウル

    横からすみません!
    それ私も何回か助けられました(^-^)

    • 11月24日
  • にゃんきち

    にゃんきち


    お蕎麦!なるほど😳✨
    熱いのは気がひけるけど冷たいのは
    食べれそうです✨
    ファミマ近くにあるので食べたくなりました!笑

    ありがとうございます💕

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は桃をよく食べてましたね~💦
でも、桃缶はダメで(;´∀`)
高くつきますが、旦那によく桃を
買ってきてもらいました💦💦

  • にゃんきち

    にゃんきち


    桃がいけて桃缶がダメとかあるんですね😳💦
    確かに水分あるし桃は食べれそうですが
    今の時期はなかなか売ってないですよね😭
    でも参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 11月24日
おまる(●˙꒳˙●)

私は一人目は悪阻が軽かったのですが、気持ち悪くなったらミニトマト食べてました!
二人目は一人目より悪阻が重く、とにかく冷たい物を欲していたので冷やしたトマトや冷たい飲み物を飲んだりしてました。
身体が冷えるので良くないですけどね^^;

  • にゃんきち

    にゃんきち

    一人目と二人目でも違うんですね😭
    ミニトマトは確かに食べれそう!
    トマトはよく言いますもんね✨

    • 11月24日
🌟にゃちゅ🌟

現在8カ月です。

妊娠初期のつわりがひどい時は何も食べられず7kg減りました。
それでも食べられるとしたら、豆腐、スイカ、バナナ、菓子パン1日1個とか。
時間をかけかけ食べてましたが、日によって食べられるものと、量がまちまちでした。

食べられないってつらいですが、赤ちゃんに悪いもの要らないものを体が吐き出してくれてるので、頑張りました。
安定期からは徐々に食べられるようになりましたよ。

  • にゃんきち

    にゃんきち

    7キロ💦!!
    とっても辛かったんですね😢
    バナナはダメですけど、豆腐はいけそうです!
    なるほど、ちゃんと体も判断してくれてるのですね😊
    頑張って乗り切ります!

    • 11月24日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    キゥイは葉酸も含まれているので良かったです。
    グレープフルーツは後々食べたくなったのですが、防腐剤が入っているのでやめました。

    安定期から食べられるようになったら、今度は頑固な便秘に悩まされたので、今は一食の量は少なめですが、フルーツグラノーラの低カロリーと玄米フレークを混ぜて牛乳をかけてます。

    それと、ミキプルーンを飲んでます。
    また、8カ月から骨盤が開き気味なのか、恥骨が痛み出しました。
    次から次へと色々ありますが、赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思っています。

    妊娠症状は個人差がありますよね。
    いまは食べられるものを食べらたい時に食べられる量で口に入ればいいと思います。
    私は赤ちゃんの栄養が足りないんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。
    もし、足りないようなら病院でわかると思います。
    安定期になれば体動を感じるようになります。エコーでも徐々に形がわかります😊
    それを見たらつらかった悪阻も忘れました。


    はやく食べられるようになれたらいいですね。ファイト!

    • 11月24日
Misa

こんばんは(^^)私もつわりありました。。
時期的に夏だったので、スイカを主に食べてました(^^)
なんとなく水分も一緒に取れるので、良かったです!!
あとは意外にも冷凍たこ焼きも毎日あさ食べてました(^^)

  • にゃんきち

    にゃんきち

    スイカ食べれそうでした!
    やっぱり時期的に無理ですが😭
    冷凍たこ焼きはビックリですね😳
    参考にします⑅◡̈*

    • 11月24日
kan

ちっちゃい豆腐たべてました。
あと氷ボリボリ食べてましたね〜。そのときは美味しくて美味しくて😅
結局8ヶ月ごろまでムカムカ続いてました😭

  • にゃんきち

    にゃんきち

    豆腐はありですね〜(;ω;)
    氷ですか?!冷たい物がやっぱり
    受け付けるんですかね😭
    8ヶ月!!長期戦でしたね😱

    • 11月25日
deleted user

私も絶賛悪阻中です。

朝昼晩ごはん3食リンゴの日があります。


早く悪阻から解放されたい(笑)

  • にゃんきち

    にゃんきち

    りんごわかります😭
    比較的食べやすいですよね😂
    お互い頑張って乗り越えましょうね😭✨

    • 11月25日