※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠前までお酒は毎晩大量に、煙草も少し吸ってました。煙草の依存度の…

妊娠前までお酒は毎晩大量に、煙草も少し吸ってました。煙草の依存度の高さにびっくりしてます。

当然、妊娠発覚してからは飲酒喫煙どちらもすっぱりやめています。
しかし飲みたくない吸いたくない訳ではなく、ツワリが終わって体調が安定している今特にタバコがものすごく吸いたいです。
(お酒は飲みたいなー!とは思いますがそこまでではありません。夫は毎日飲んでて土日は朝から隣で飲んでてイラッとしますがまあ我慢できてます)

タバコは私にはデメリットのほうが多いので今後の人生もう吸う気はないのですが、禁煙して約半年経つのにまだこんなに喫煙欲があるのかとびっくりしています。
しかも、毎晩浴びるように多量に飲んでいたお酒が我慢できて夫に隠れて1日5~10本くらいしか吸ってなかったタバコがこんなに吸いたいとは。。
これじゃ、今はもう吸う気はないけど授乳期間終わったらまた吸っちゃうんじゃないかと心配です😓

喫煙者(過去形も)のみなさんの体験談お聞きしたいです。喫煙成功、失敗、もしくは喫煙欲との戦い方などもあれば教えてもらえると助かります。

コメント

🧑👦👦

コロナ禍になり夫婦で禁煙しました!
お酒も大好き夫婦です🤣
お酒は多分ミルクになれば飲むだろうとは思いますがタバコはもう吸わないですね😣
でもたまに友達と飲みに行くと吸いたくなります!笑
凄いですよねタバコって😂
周りに吸ってる人がいれば辞められなかっただろうなと思います🫠

1人目産んで、半年くらいまでは辞められましたが 仕事始めたらやっぱりストレスが多くて禁煙は無理でした🤭笑 今は2人目妊娠中でまた辞めてますが ふとタバコ吸いたいなーと思う時ありますがもちろん妊娠中は何がなんでも吸うつもりはありません👍🏻でも、また仕事始めたらどうかなぁって思ってます!吸いたくなったら吸っちゃうかもです!笑

ママリ

お気持ちとても分かります😓😓

私もお酒も煙草が大好きで
妊娠中から何度も吸いたい欲で
買おうか買わないか迷ったことがたくさんあります。

最近になって、
授乳中でも上手く時間を空ければ
お酒も煙草も大丈夫という記事を見て
お酒だけ解禁しました!

確かなことは言えませんが、
ストレスを溜めることが身体に
1番悪い!と思うようになりました笑
(もちろん持論です💦)

初めてのママリ🔰

3年前ぐらいに禁煙して吸いたい気持ちは殆ど無かったのに、妊婦になって安定期に入ってから何故か喫煙する夢をたまに見ます😨
しかも、食後お腹一杯になると吸いたいと思うようにも、、。
もちろん、現在も産後も授乳時期後も一生吸うつもりもないです。

でも、気付いてないところでストレスがかかっているんだなーっと思って、水分補給と甘いものを食べてます。
食べ過ぎは良くないけど、煙草吸うよりマシだろうと甘やかしています😆