※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたちゃん
妊娠・出産

20週で張りを感じるのは間違い?張り止めいらない?お腹の痛みが原因子宮筋腫?病院での対応に不安。

先日、里帰り先の病院へ初診の為に行きました。
元々、初期から腹痛などあり切迫流産と言われていました。
腹痛で入院もしました。寝返りすら痛くて痛くて…。動くことができませんでした。
ずっと、初期から行っている病院では張り止めの薬を出してもらっています。この薬があれば、比較的に痛みは緩和します。なので、1日3回服用しています。

ですか、里帰り先の病院はなぜ飲んでるの?って言われたので、お腹が張って痛くなるときがあるし、それで入院もしました。というと。

「20週くらいで張りを感じる事はないから何かの間違えでしょ。
張り止めも本当ならいらないよ?」って言われました…

「でも、張り止めないと痛くて動けません。」っていうと

「大袈裟な!笑」

みたいな事を…ヽ(´o`;

「紹介状に書いてありますよね?これまでの経過報告ありますよね?」

っていうと、
パラパラと紹介状をめくる

「あー。書いてあるけど、どうせ痛みの原因子宮筋腫でしょ?
張り止め飲んでも意味ないから!」って言われて

お腹が張るから、子宮筋腫痛むっていうのは私でもわかる!だけど、この痛みわからんくせに

なにゆーとんねん!って怒りがこみあげてきて

この病院嫌だって思ったけど

田舎だし、NICUある近場の病院ここだけだし…って思ったら
ここで産むしかないのかと…
助産師さんは素敵な人でした。

あ、みなさんに聞きたいのは
20週くらいで張りを感じるのは間違いなのですか?
私の感じている張りは間違いなのですか?
キューッとお腹締め付けられる感じは間違いなのですか?

コメント

.:*Luuunan*:.

なんですかその人😡😡😡
ありえません!…むかむか

自分も20wからハリを感じ
23wで切迫早産診断受けて 安静中ですよ😢😢😢

• ばたちゃん

ばたちゃん

やっぱり、張りを感じてもいい時期ですよね?( ; ; )
    ウテメリン服用しながら仕事しています。
    仕事中も張るから怖いです。

• 11月24日
うざぎさん🌸

私は19w頃からお腹の張りがあり、切迫で自宅安静&ウテメリンの指示をうけました!
きゅーっと締め付けられる感じで、痛くて、緊急で受診したところ、その指示でした💦

間違いじゃないと思います(>_<)

先生がそんな感じだと不安になっちゃいますね(>_<)

• ばたちゃん

ばたちゃん

私も張りは感じていますが、子宮頚管も十分にあるし、子宮筋腫痛いだけでしょ?とも言われました。
    張りはあっても、そこまで重症じゃないみたいです…だけど、動かないくらい痛い。
    毎日、ウテメリン服用しながら仕事していますが本当にこれでいいのかわかりません。

• 11月24日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

少し休んでも治らない張りだったらダメですよ(>_<)💦
    私も痛くて動けなくて、安静指示だったので…

ウテメリン飲みながらのお仕事辛いですよね(>_<)
    もしできるなら、主治医だけでも替えてもらった方が良いかと思います…

• 11月24日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

里帰り先の医者は何人もいるし、担当制じゃないので、まだよかったですが…(T ^ T)
    あの医者には、もう診てもらわないようにします!!!

ありがとうございます(/ _ ; )

• 11月24日
m

私も17週くらいから張りを感じてウテメリン内服してました。仕事中に張りでお腹パンパンで締め付けられる感覚ありました。お腹痛かったですよ😣
私は医療職ですが、ハッキリ言ってその医者は最低です。患者さんの言葉を無視してますよね。
他の病院を探すのが難しいなら、他の医師ではダメでしょうか?
医者チェンジです。チェンジ。NICUがある病院なら産婦人科の医師は何人かいると思うので、助産師にいって医師を変えてもらってください。無理して同じ医者に診てもらう必要ありませんよ。むしろ、切迫にストレスはよくありませんので。。

• ばたちゃん

ばたちゃん

やっぱり、この張りは間違いじゃないんですね( ; ; )
    この医者は嫌です…。担当制じゃないので
    次の受診の時に、この先生避けて診てもらうようにします( ; ; )
    痛みを我慢できない私がダメなの?って思ってしまいました!

• 11月24日
りーまま✧*。

痛みは筋腫だったとしても張ってるなら同じことだし、
つーか時期的に張りない?アホか!

• ばたちゃん

ばたちゃん

時期的に張らないよ!って言われて
    「え?でも張ってます!」っていうと
    「いつ?何時頃?何してたら?どれくらい?で?何分続くの?それ、本当に張り?」
    みたいな感じでした…(T ^ T)

• 11月24日
ルー☆

16wから張りがあってウテメリン飲んでます。
いやいやその医師おかしいです!!張りが間違いってなんじゃそりゃ!そのまま放置して大変なことになったらどうしてくれるのか。
病院変えるかせめて担当医師変えてもらった方がいいですね(>_<)

• ばたちゃん

ばたちゃん

担当制じゃないので、次行ったらそこ先生選ばないようにします!(T ^ T)

• 11月24日
きんちゃん

私の通ってる病院でも張りはまだないでしょ。張り止めはまだ出せない。と言われました>_<ちなみに前期破水で入院してましたが、その間も張り止めはなしでした。納得がいなかくて助産師さんに聞いたら病院によっても違うけど、あまり早くから張り止めを使うのはよくないと…。なのでママリで張り止めもらってる人がいるって知った時びっくりしました。

• ばたちゃん

ばたちゃん

張り止めなくて大丈夫ですか?Σ(・□・;)
    私は、張り止めないと動けないので
    張り止めあってよかったです(T ^ T)

• 11月24日
  • きんちゃん

きんちゃん

あった方がいいとは思いますが、張り止めなしでとりあえず動けているので大丈夫だと思います。でも家事も仕事もできませんが…。

• 11月25日