妊娠20週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・服についての質問と回答をご紹介します。

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

じばにゃん✧

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術…

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術後経過は問題なく。張りどめの内服を服用していて自宅安静中です。今朝排尿時に鮮血の出血があり、びっくり!かかりつけに電話すると様子観察と…

むっちゃんまま

むっちゃんまま

とても不安になりますよね。とりあえず様子を見ましょう!夕方まで出血が続く、張りがたびたびある、じばに…

Sana☺

ついに20週!6ヵ月突入(●º╰╯º●)胎動よく感じるようになってきた♩こない…

ついに20週!6ヵ月突入(●º╰╯º●)胎動よく感じるようになってきた♩こないだ地元帰ったとき高速バスで片道4時間のはずが渋滞で6時間かかって着く一時間前に吐いてしまったときティッシュ終わっちゃって困ってたら斜め…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

うわぁ、いい旦那様ですね。つわりで吐いてしんどかったですね(>_<)でも、旦那様や周りの方のおかげで少し…

ま ゆ

20w4dの初マタです✨昨日、切迫早産の診断をされました。初めての切迫早…

20w4dの初マタです✨昨日、切迫早産の診断をされました。初めての切迫早産でショックです。今はルテオニンと言う張りどめの薬を服用して様子見です。今すぐに入院はしなくてもいいみたいなのですが、今後張りが収ま…

さっとん

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産…

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産で張り止めを1日4回服用して自宅安静となり、来週から仕事復帰予定ですが、ほぼ横になっていても1日に10回弱はお腹が張り、特に夕方から寝る前…

yucco3

yucco3

私も今さっとんさんと同じくらいの週数でよくお腹が張ります。張り止めも1日4回寝る前に1回飲んでいます。…

rainちゃん

今日から22週に入りました。不安で押しつぶされそうで、投稿します。昨…

今日から22週に入りました。不安で押しつぶされそうで、投稿します。昨日仕事中に保育園から電話がありました。園にてリンゴ病が出たとのこと。発症がわかってからではもう遅いのもわかっていました。帰りに子供を…

まーちゃん✧

まーちゃん✧

不安なのはわかります。でも、情報に惑わされないで!ネットで危険って書いてあったらそりゃ誰でも不安にな…

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

きしちゃん

今日妊婦検診に行ってきました。今20wです。超音波検査で「あれ、クラミ…

今日妊婦検診に行ってきました。今20wです。超音波検査で「あれ、クラミジアになってますね〜」と言われ、中に薬を入れてもらいました。かゆみはあるか聞かれ、時々あると言うと「では塗り薬だしときますね〜」との…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

かたゆか

現在、20週の妊婦です。妊娠前からアレルギー性鼻炎で薬を服用していま…

現在、20週の妊婦です。妊娠前からアレルギー性鼻炎で薬を服用していました。現在は妊婦でも安全な薬を耳鼻科から処方してもらっていますが、効果がなく毎日が憂鬱です。同じような経験をされた方でどんな方法で乗…

ゆうママ

妊娠前より高血圧で降圧剤内服されていた方いらっしゃいますか?私は高血…

妊娠前より高血圧で降圧剤内服されていた方いらっしゃいますか?私は高血圧でコディオを内服していましたが、今回の妊娠によりトランデート50mg1日3回の内服に切り代わり二か月経過しましたが、上は130〜140代下は80…

ママリ。

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。…

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

kitty3333

鼻づまりと喉の痛みで耳鼻咽喉科を受診すると風邪ではなく、アレルギー…

鼻づまりと喉の痛みで耳鼻咽喉科を受診すると風邪ではなく、アレルギー性鼻炎とのこと。いつもならお薬出してもらうんですが、妊娠中のため不可と。安定期に入ったら点鼻薬、20週越えたらゆるい内服薬も可能らしい…

ふう

ふう

私も花粉症です。秋花粉がひどくて、先日の妊婦検診のときに、以前(妊娠前に)処方された花粉症用の点鼻薬…

ちいやん(˙ỏ˙)

今20週目.子宮頸管が2.4センチでリトドリン1日6錠服用中です。このくら…

今20週目.子宮頸管が2.4センチでリトドリン1日6錠服用中です。このくらいの時期から切迫で入院されてた人いますか?

A◡̈♡

妊娠6ヶ月、20w検診に行ったら女の子だったー👶ずーっと男の子だと思って…

妊娠6ヶ月、20w検診に行ったら女の子だったー👶ずーっと男の子だと思ってたからまさかの女の子でビックリしたけど、これから服とか揃えて行くの楽しみだなぁ。相変わらずお腹あんま出てないけど無事育っててくれて良…

ゆんたん

性別について。この前、24週の検診に行ってきました!16週、20週のときに…

性別について。この前、24週の検診に行ってきました!16週、20週のときに女の子かもと言われていて、24週のときには女の子確定と言われました!お股の3本線がくっきり見えてるから女の子!と言われたのですが、本当に…

あゆ1002

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服…

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服を飲みながら生活し、2月14日お腹の張りの痛みで病院受診し一週間の入院生活を終え一昨日退院してきました。今は張り止めの内服を飲んでるんで…

ひかちゃんママ

明日で20週に入ります。2日前、風邪気味になり市販の液体葛根湯を服用…

明日で20週に入ります。2日前、風邪気味になり市販の液体葛根湯を服用してしまったのですが胎児に影響はないでしょうか?飲んだ後に気になって仕方なくて…(>_<)

みーしゃーん

4人目20w2d妊娠六か月ですっ先週から赤ちゃん下がり気味の切迫で自宅安…

4人目20w2d妊娠六か月ですっ先週から赤ちゃん下がり気味の切迫で自宅安静しております。仕事も療養休暇頂きました💦私と同じく自宅安静、切迫、赤ちゃん下がり気味の方いましたらお話聞きたいです😭😭体質なのか1人目…

のんのん☆

のんのん☆

私も四人目です!歳の離れた子供ばかりですが、再婚し四人目妊娠中です。現在ウテメリン飲んでます❗三人目3…

さくら

妊娠20wです。妊娠発覚(生理予定日)まで 安定剤を7錠くらい、服用して…

妊娠20wです。妊娠発覚(生理予定日)まで 安定剤を7錠くらい、服用してました。妊娠発覚前の薬は胎児に影響しますか?産婦人科 診療内科医師にもそこまで心配しなくてもいいとは、いいますが不安でたまりません。無…

ウー

23wになりましたが、最近(20wあたりから)おっぱいから何か滲んで服に…

23wになりましたが、最近(20wあたりから)おっぱいから何か滲んで服につくなぁと思っていたら今日母乳のようなものが出てきました(;´д`)今まで透明だったのに今日はミルク色。滲み出るくらいですが…普通なのかな…

新米ママ

新米ママ

分泌液ですね!母乳の準備をしてるんです!母乳パットってありますよ

よぴすけ

口唇ヘルペスができてしまい、昨日皮膚科でバルトレックスを処方しても…

口唇ヘルペスができてしまい、昨日皮膚科でバルトレックスを処方してもらいました。その際、妊娠していることを伝えるのを忘れていました。今妊娠20週ですが、服用しても大丈夫なものでしょうか?

白猫姫

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来…

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来週町内の活動で、公園の掃除があります。内容は、草むしりとトイレ掃除とのことでした。(まだ引っ越して間もないので初参加です)問題は草むし…

sumi

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調…

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調節してOKとのことだったので、今日朝1錠服用しましたが、1日吐き気が強く、胎動もいつもより少ない気がして心配です。マグミットの服用と関係…

mc♡mama

mc♡mama

マグミット飲む時は水分多めにとった方がいいですよ(^^)腸の中の水分をとって便を柔らかくして出す下剤な…

まあ汰

妊娠20週です!また風邪を引いて辛いです(T_T)喉の痛み、鼻水、咳だるさ…

妊娠20週です!また風邪を引いて辛いです(T_T)喉の痛み、鼻水、咳だるさ、頭痛があります。昨日病院に行ってきて抗生物質を貰いました!体調の悪さと薬服用で赤ちゃんが心配です!泣みなさんわ頻繁に風邪引いたりして…

あや23

20w0d初マタです。今回、風邪をひいてしまい内科を受診したところカロナ…

20w0d初マタです。今回、風邪をひいてしまい内科を受診したところカロナール500.ポララミンを処方されました!先生には、妊娠していることを伝え処方してもらい服用したのですがネットで検索したらカロナール500は、…

YosakuOtomisan

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期…

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期でもっと飲んでる方いらっしゃいますか?どーも張りがおさまらなくて…

ママ

妊娠20週初マタです。切迫で12週から入院してまして、出血もありました…

妊娠20週初マタです。切迫で12週から入院してまして、出血もありました。やっと落ち着き、昨日張り止めの点滴が取れ自由の身に。ウテメリンの内服に変わり様子見ていますが、このままだったらどれくらいで退院でき…

みぃ

20wです。!最近、お腹の下がチクチクします。出血は無いです。これは妊…

20wです。!最近、お腹の下がチクチクします。出血は無いです。これは妊娠初期の子宮が大きくなってる証なんですかね(°_°)?胎動はいつものように感じてます。最近は便秘だったのが快便になってます。お腹の張り薬は…

スネ妻

スネ妻

私も妊娠中、下腹がチクチクしてたことありましたよー!お医者様に聞いた時、子宮が大きくなってる証拠と言…