※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたゆか
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー性鼻炎で悩んでいます。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

現在、20週の妊婦です。
妊娠前からアレルギー性鼻炎で薬を服用していました。現在は妊婦でも安全な薬を耳鼻科から処方してもらっていますが、効果がなく毎日が憂鬱です。
同じような経験をされた方でどんな方法で乗り切ったか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さくよし

花粉症で毎年薬を飲まないとダメでしたが、妊娠中はもう諦めています。
とにかく外に出るときはメガネとマスクは絶対着けるようにしていて、用がないときは外に出ません。
旦那が帰ってきたときはくしゃみ止まらなくて最悪ですが、それ以外はなんとか過ごせてます。
ほんと、毎年この季節が大嫌いです(--;)

• かたゆか

かたゆか

ありがとうございます。
    そうですね。諦めも肝心ですね(>_<)
    マタニティライフを楽しむ余裕もなくて悲しいですが…

• 2月28日
  • さくよし

さくよし

産婦人科で点鼻薬と点眼薬はもらってますがほぼ効かないですよね(>_<)
    ほんとうなら薬をのんで、お外に散歩いきたいのですがそれが出来なくてストレス溜まりますよね。
    あと1ヶ月の辛抱だけど、その1ヶ月が長く感じます😞💨

• 2月28日
  • かたゆか

かたゆか

私は耳鼻科から飲み薬と点鼻薬を処方されました。全く効きませんが…
    できれば薬は飲みたくないのですが、ストレスのほうが良くないと聞いたので安全な薬ということで服用しています。
    花粉症はツラいですよね。私はハウスダストもあるので家の中にいてもマスクが手離せません(>_<)
    本当に出産までが長く感じますね。

• 2月28日
  • さくよし

さくよし

ハウスダストもあるんですね(゜ロ゜)
    それはつらいですね(*_*)

せっかくの妊娠ライフ、なんとか楽しめるといいですね(^^)

• 2月28日
  • かたゆか

かたゆか

我慢も赤ちゃんのためですものね。お互いに快適なマタニティライフを送れるといいですね。

• 2月28日
アコ

あんまり良く無いのかも知れませんが、私は市販の点鼻薬をずっと使ってました。
鼻が詰まるとストレスだし呼吸もしんどいしで(´Д` )

• かたゆか

かたゆか

ありがとうございます。そうなんですよね。それがストレスになるのも良くないとも聞いたので、なるべく快適に過ごしたいのですが…

• 2月28日
  • アコ

アコ

上の子を出産してから鼻炎が悪化し、下の子に妊娠中はずっと点鼻薬使ってました。
    私は特に先生に聞かなかったですが、いちおう産婦人科の先生に聞いてみて下さい。

• 2月28日
  • かたゆか

かたゆか

産婦人科から出された薬が効き目がなかったので、耳鼻科に行くように言われ妊婦でも安全な薬を処方してもらいました。
    と言っても全く効きませんが…
    出産まで我慢するしかないですね(>_<)

• 2月28日
☺︎

同じく花粉症で、ただいま妊娠中です。
ほんとに辛いですよね😭
鼻うがいにチャレンジしています。
したあとはスッキリします。

• かたゆか

かたゆか

ありがとうございます。ツラい思いをしているのが自分だけじゃないと思うと励まされます。
    薬に頼るのはやはりやめたほうがいいのでしょうかね。
    迷うところです。

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

漢方を処方してもらえると聞いたのですが、産院によって違うんですかね?
    あと薬も体質によって効く効かないがありますもんね…💦

• 2月28日
  • かたゆか

かたゆか

産婦人科で処方されたのは漢方ではありませんでした💦
    でもその薬も効かないことを伝えると耳鼻科に受診するように言われ…
    効かない薬を常用するよりはいっそのこと飲まないで我慢したほうがいいような気がしてます(^^;

• 2月28日