※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の20wです。最近お腹がチクチクしていて、快便になったそうです。これは子宮が大きくなっている証なのでしょうか?薬も服用しています。教えてください


20wです♡!

最近、
お腹の下がチクチクします。
出血は無いです。
これは
妊娠初期の子宮が大きくなってる
証なんですかね(°_°)?
胎動はいつものように感じてます。

最近は便秘だったのが
快便になってます。←汚くてすいません。

お腹の張り薬はもらってて
凄い時には服用してます。


このチクチクは子宮が大きくなってるから
なんですかね(°_°)?

コメント

さくら

さは

スネ妻

私も妊娠中、下腹がチクチクしてたことありましたよー!
お医者様に聞いた時、子宮が大きくなってる証拠と言われました。
痛みもそんなに続かなかったと思います。
後期にはお股(骨盤底筋)のあたりがチクチクしてました(>_<)
これも大きくなってる証拠らしいです。

ママまゆさんの言うとおり、心配であればお医者様に聞いて見てくださいね!
ちなみに、私も何故か妊娠中期から快便も快便で、1日2.3回出ることもありました?

みぃさんの質問文、
33歳の私にもとっても読みやすかったですよ(笑)
以前何かで拝見した時に、
私わ
となってましたが、気をつけて質問されたんですかね?
素晴らしいな〜と、勝手に思ってしまいましたー( ´ ▽ ` )ノ

みぃ

えっ?w

さくら

すみません
子供が携帯触り
送信してしまったみたいです

もうしわけありません?

ママまゆ

初めまして!
担当医は、チクチクする事があるといっていました!
私はジワジワする感じがたまにありました( ゚д゚)
出血がなければ大丈夫なんだと思いますが、心配であれば担当医に見てもらったほうがいいと思いますよ♥

みぃ

いえいえ(*^^*)
大丈夫ですよ♡!

お子さんが
答えてくれたんですね♡
ホッコリしました♡

みぃ

出血は無いです(;_;)
でも
いつもよりチクチク
するなって思ったので
少し心配になってしまいました(ーー;)
コメント頂いたので
電話して聞いたら
出血無ければ大丈夫って
言ってくれました(*^^*)
適切なコメント
ありがとうございました♡

みぃ

私も子宮が大きくなってる
証だよ!
と言われました。
けど
チクチクが気になって
気になって不安に
なってしまいました(;_;)
そうなんですか。。
後期もチクチクするんですね。。
でも
赤ちゃんが成長してると
思うと頑張れそうです☆!

たまにお腹張るんですが
張り止め頂いたので
酷い時は服用してます☆!


本当ですか?
ありがとうございます(*^^*)