※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

妊娠23週で母乳様の分泌があります。滲み出て気になりますが、パッドなど対策はありますか?

23wになりましたが、最近(20wあたりから)おっぱいから何か滲んで服につくなぁと思っていたら

今日母乳のようなものが出てきました(;´д`)
今まで透明だったのに今日はミルク色。。滲み出るくらいですが…普通なのかなぁ服や下着うつりが気になる場合、何かパッドとかあるのでしょうか(;゜゜)

コメント

新米ママ

分泌液ですね!!

母乳の準備をしてるんです!

母乳パットってありますよ

ウー

それかなぁと(>_<)いまも染みてきてしまってディッシュ挟みました(^^;

母乳パッドってその滲み乳用なんですね!調べてみます(*^^*)

新米ママ

産まれたらおっぱいの出いいかもですね!!😁🎵

滲み乳用ってゆうか
母乳がでたら基本みんな、つけますよ
入院時に用意するものに記入されていますね!

妊娠中、出産後には、必要なアイテムです!!

ウー

それ嬉しいです!お乳で育てたくて(*^^*)

たしかに!書いてありましたがいまいち謎のグッズでした(;´д`)皆使うんですね♪薬局みてみます!

新米ママ

グッドアンサーありがとございます

いまから出てたら大丈夫だとおもいますよ!!

いまいちわからないですよね笑!

むぅ☺︎

すごい!
わたしの姉も妊娠中にパット当ててないとダメなくらい出てたって言ってました!
産まれてからは母乳がたっくさん出てましたよ♡
の、代わりにわたしはおっぱいマッサージをしたら少し出るって感じなんで、母乳ちゃんと出るかなーって不安です(;;)。。。

ウー

乳腺が開通してたみたいで、時々ある人もいるから大丈夫らしいです(^^)マッサージやるとよくないから30w以降にと言われましたが(;´д`)

出産したら乳がよく出ますよこのタイプはとのことでした!

助産師さんより(*^^*)

ウー

私はパッドじゃまだ大袈裟な量だったので、パンティライナーを下着に貼り付けてます(笑)

御姉様そうだったのです私も先日助産師さんに聞いたら早くに乳腺が開通してるってケースで、出産後のお乳のでが良い人のタイプですと言われました(^^
かわりに、マッサージ今からしてしまうと子宮が縮こまってしまうから30wすぎからと言われました(;´д`)

マッサージしてでも、出るなら開通はしているのかな!?そのためのものなんですね、私は陥没ではないけど乳首の高さがあまりないらしく赤ちゃんが吸いにくいかもらしいので30wすぎたら引っ張り出さないと(>_<)