※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popoharu
家族・旦那

ずっと通話繋げてゲームする旦那。ストレス発散する場がないのでここで…

ずっと通話繋げてゲームする旦那。

ストレス発散する場がないのでここで吐き出させてください😢

旦那は結婚前からゲームが好きで暇な時間にはずっとゲームしていますが最近さらにヒートアップしてきて、仕事から帰ってご飯、お風呂が終わるとすぐに通話しながらゲームをして、夜中2〜3時までしてリビングで寝落ちすることもしょっちゅうです。結局次の日起きれず私が起こさないと起きてきません。
旦那の使った食器は自分で洗うこと、乾いた洗濯物をたたむことをお願いしていますがゲームが終わるまでやらずに、結局眠くなり途中でやめてしまったり全くしていなかったり、、
子供が夜中起きて泣いていても「今ちょっと手が離せない」と言って、寝かしつけてくれません。(私は夜大学の勉強をしているので、旦那に寝かしつけて欲しいです)

不満に思いつつも平日休みの日は子どもと私の送り迎えや買い物もしてくれるのでそこに関してはありがたく甘えています。何もしてくれない旦那さんもいる中で、協力的な方だとは思っています。

でも昨日は旦那の誕生日ケーキを用意していて、「ゲームはキリの良いところでやめて一緒に食べよう」と話していたのにもかかわらず、イヤホンをして通話を繋げたまま「今から食べよう」と言ってきました。
2人でお祝いをしたくて用意したのに他の人たちと話しながら食べるつもりなのか、と悲しくなりました。イヤホンされてると話しかけても聞こえておらずスルーされることも多いですし、久しぶりに夫婦でゆっくり話したかったのに。
そもそも人と何かを食べるときにイヤホンしてたりケータイ触ってたりするのが私は非常識じゃないの?と思うタイプで、普段からご飯のときはケータイ触らないで、と伝えています。
お祝いの時でさえ、それをしてしまう旦那に呆れました。

これまでの不満や昨日のことが積み重なって、一緒にいたくない、と寝室に逃げて、ぼろぼろ泣いてました。

せめてやるべき事をやってからゲームする、子どもが泣いてたら子どもを優先する、ゲームばかりではなく2人の時間も少し作る、というのは出来ないのでしょうか。
私が多くを望みすぎなのかな😞

コメント

ビッグマム

ゲームが好きな旦那がいます。私は内容は違いますが喧嘩しました、、、
イヤホンでオンラインで通話しながらやってますね😢
ほぼ毎日夜勤でいないのに
その仕事の合間もしてるみたいです。家でも休みだとやってます。
2人の時間、大事ですよね。
本当そう思います。
うちも子供が泣いててもきてくれないこともあります。
少し引き離して何もしないでいたらどうでしょうか?
私も少しそうしてみました。

• popoharu

popoharu

夜勤だとワンオペ状態ですよね毎日お疲れさまです🙇‍♀️
    何もしなかったら効果ありましたか??

• 6月8日
  • ビッグマム

ビッグマム

遅くなりすいません。
    効果なのか分からないけど

私に捨てられるのかもしれないというふうに思ったようで
    謝られました😥
    少しは家事手伝ってくれてますがいつまで続くか、、、

• 6月9日
はじめてのママリ

多くを望みすぎでは無いと思います。
変化する環境に合わせて変わることのできない旦那さんにどうやったって非があります。

が、旦那さんのお気持ちも全く理解できないわけでは無いんです💦

何のゲームかはわかりませんがオンラインですよね、実のところ私も私の旦那もかなりのオンラインゲーム好きです。子どもが生まれる前はそれこそご主人のように、朝まで通話なんて、普通にしてました。

本当に本当に楽しい、オンラインだから手が離せない、それは理解できます。

でも、そこは子供ができた以上ご主人、変わらないとダメです

1番側にいる奥様が1番大切なのは、当たり前で、当たり前に側にいてくれる、だから見えなくなっているんだと思います。

事実、そういう方フレンドにもたくさんいました。結局根っこは変わらないので、分からせるしかないんです
それか、もうフレンドさんに言ってもらうとか、それしかないです

かなり強気な手ですが、オンラインのフレンドにコンタクトが取れそうなら相談してもいいと思います、それかご実家に相談できませんか、義実家がいいと思います💦
ご実家に帰ったりだと自由時間与えるだけなので。
周りから固めて、ゲームとの距離をとらざるおえないそんな環境を作らないと変わるのはかなり難しいと思います…!💦ご主人の気持ちも理解はできるので、そう思います。

• popoharu

popoharu

そうですよね、楽しみを奪いたい訳じゃなくて家族の事も考えて行動してほしいのですが、、
    今日しっかり話し合ってみてそれでも変わらないようならお義母さんに相談してみようかなと思います
    ありがとうございます😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0か10かだと極端ですが、依存してると5で抑える、はなかなか根気がいりますよね💦一度話し合われて、うまいところで折り合いがつくといいですが…😭

お義母さん、つよしです。うちは禁煙頑張って欲しいので、検討してます(´;ω;`)💦

• 6月8日
kanakan

全く望みすぎではないと思います。
私の場合、それは不倫より離婚案件になります。
ゲームを続けて離婚するか
ゲームをやめて、幸せな家庭づくりを目指すか
とっちか選択させます🥲
それくらい言わないと、ゲーム依存は治らないと思います。

• popoharu

popoharu

普通に伝えても治らないですよね、、
    厳しく言ってみて、変わってくれることを願います😭

• 6月8日
ぱんとみみ

多く望んでなんかないですよ!
夫婦二人だけの時ならまだしも子供ができたんならそこは分別つけてほしいですね💦

私なら既にブチ切れてますが、主さんお優しいですね😭
朝も起こしてあげて…
まだ気持ちを伝えてないなら一度話し合いの時間を作ってみてはどうですか?
それでも「ゲームが〜」とか言ったら強めに言ってもいいと思います😟

• popoharu

popoharu

何度か言ってはいるのですが私の伝え方が下手なのか特に変わらずです、、
    今日しっかり話し合ってみようと思います!

• 6月8日