※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で風邪が3週間続いています。自然治癒待ちですが、再度病院へ行くべきでしょうか?

2人目妊娠中で、6ヶ月になります。
上の子が幼稚園から風邪を貰ってきて、私も貰ってしまい子供も私も受診しました。
子供は1週間ぐらい前に治ったのですが、私はもうかれこれ3週間近く完治しません。
かかりつけの産婦人科で妊婦の飲めるお薬を貰いましたが、3日程で咳が出なくなったのでそれからは飲むのをやめたのですが、喉が少し痛くて鼻はずっと詰まった状態でご飯もあんまり味がしません。
軽少ですしなるべく薬も飲みたくないので自然完治を待っているのですが、3週間もひきっぱなしってやっぱりまた病院行った方が良いですか?
それとも妊婦なので長引いているのでしょうか?

コメント

mama

同じく妊娠中に子供からもらった風邪は毎回悪化してます😭😭😭
産婦人科ではなく、内科にいって妊婦でも飲める薬とかもらってました!漢方とか結構効きました😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    風邪辛いですよね😖
    咳が止まらないと、赤ちゃんおりてくるんじゃないかと心配で💦
    咳が出てないので放置ですが、私も内科受診してみます😢

• 6月8日
  • mama

mama

今年の1月は咳が3週間続きました😱お大事にしてください!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

咳が3週間はしんどいですね😢
    私も咳が続いてたら薬は飲んじゃいます😵
    ありがとうございます😊

• 6月8日

妊娠してる時に風邪移されましたが
ほんと長引きました💦
私も内科に行きましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり長引くもんなのですね💦
    内科に行ってみようと思います😊

• 6月8日
なつこ😗

わたしも子供から風邪をうつされて2週間、、耳鼻科で処方された薬も飲んでますがなかなか良くならず🥲
ただでさえ体調辛いのにきついですよね…

• ママリ

ママリ

お薬飲んでいても良くならないのですね😵
    妊婦さんだから強いお薬も飲めませんしね💦
    そうですね…
    咳が出ないのでマシですが、喉痛いし鼻の奥も痛くて辛いです😩

• 6月8日

私も今妊娠7ヶ月で子どもから風邪をもらい子供はケロッと治ったと思ったら全然私は治りません😇私の場合は咳がすごく我慢できずに早めに病院にいって漢方もらいました🥲
喉もまだ痛いし💦悪化する前に病院に一度行くのをおすすめします💦