※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイトレで昼はできるが、夜やうんちはまだオムツをしている。完全に卒業する方法をアドバイスして欲しい。お菓子や物でつるのはうまくいかなかった。

4歳になりました。

トイトレについてなのですが、日中は完璧なのですが、うんちだけはどうしてもオムツでやりたがります。
夜寝る時もオムツでまだおしっこしています。

完全に卒業に向けて、どのようにすれば良いかアドバイスいただきたいです🥹よろしくお願い致します!

お菓子や物でつるのはうまくいきませんでした😇

コメント

ママ

オムツではなく布のトレパン履かせていますか?

トイトレはオムツ使うとオムツ卒業が遅れるので、もしまだオムツであれば布のトレパン履かせて、お気に入りのトレパン選ばせた方が本人のやる気に繋がります!

トレパンにうんちしたらお気に入りのトレパンが汚れる!って感覚を覚えさせると、お気に入りのパンツを汚さないようにうんちはトイレでできるようになりました。

少し緩めのうんちをトレパンにされた時、洗ってもそれを履かせたいとさすがに思えなくて、洗った後目の前で捨てました笑
それ以降全部トイレでうんちです。笑

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてごめんなさい🙏

うちも4歳の子がいます。
日中はトイレでできますがお兄ちゃんパンツよりオムツの方が好きらしく、オムツ履く日が多いです😅
夜は私が漏らされたら嫌なのでオムツ履かせてます。

練習中は息子もウンチのときオムツでしたいと言っていましたが今ではトイレじゃないと嫌だと言ってます😂

もう少し経てばお子さんもトイレでウンチしたくなるのではないでしょうか?🤔