※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

出産後5日間入院中、2歳の癇癪持ち息子が心配。対策を教えてください。じぃじ、ばぁばだけで5日間は大変。

出産で5日間入院、上の子が本当に心配です😭
みなさんはどんな対策しましたか???

息子は想定外のことが起きるとパニックになる、癇癪持ちの2歳です。ママしかダメで、私がいないとジジババ息子の3人になる…じぃじは戦力外💦ばぁばだけで5日間癇癪は本当に厳しすぎる😭😭

コメント

Y.Y

経産婦で上の子が居ると
入院4日に減らせたりするので
病院に相談してみてはどうですか???
私は4日で退院しましたよ🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

私の産院は初産が分娩日+5日間、経産婦は分娩日+4日間なんです!元々1日少ないからどうかわかりませんが、聞いてみます😭💦

• 6月7日

事前に絵を描いてママは病院でねんねして、赤ちゃん連れて帰るから、この日とこの日とこの日は、パパと寝るんだよと伝えたりしてました。

初日2日は、荒れますがすぐに居ない環境に慣れて治りました😁

心配ですが、見てくれる人がいるならどうにかなりますよ✨
ママは元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

• とんとん

とんとん

慣れるもんですかね〜😭というかそれを期待するしか出来ないですけど😭💦母も心配です…私はそんな感じの伝え方してたら余計不安にさせちゃったみたいで、それ以来さらにベッタリになってしまいました😭ママがどこかに居なくなるから見張っとく的な!良かれと思ってやったんですけどね…

• 6月7日
ママリ

新しいおもちゃを買っておいて、初日にじーじばーばからプレゼントしてもらいました🎁
その5日間だけはおやつもジュースも好きにokにしちゃいました😂

うちも癇癪持ちなので心配していましたが、お菓子おもちゃをもらえて甘やかされる生活を満喫してたらしく…
退院して迎えに行ったら「え?帰りたくない。今日もばーばんち泊まる」とまさかの塩対応されました🤣

• とんとん

とんとん

そうなんですかー!塩対応されたいです!笑 息子もそうなってほしいです😭✨

• 6月8日