※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が抱っこ癖があり、頻繁に抱っこするのが疲れる。腰痛もあり、抱っこ癖が治るか不安。体力不足も影響しているかもしれない。抱っこ癖は治る可能性はありますか。

抱っこ癖について

1歳5ヶ月の息子がいます👦🏻。
息子は抱っこマンです

おもちゃで遊んで飽きたら抱っこ
外で遊んでたり、お買い物行っても数分で抱っこ
私がご飯食べてても抱っこ

同じ月齢の子と遊んでても息子だけすぐ抱っこ〜とぐずります🥲

今年に入って離婚して実家で暮らしてるのですが
大人がたくさんいるので誰かしら抱っこしてくれるので
抱っこマンになったと思います、、

昔と比べて今は抱っこ癖があってもいいと言いますが
私は頻繁に抱っこするのは疲れるし、腰痛持ちなのですぐ腰が痛くなるので出来るだけ抱っこしたくありません。。
最近はおんぶもするようになって今日は寝返りができない程腰が痛いです🥲

遊んだり歩いたりしててもすぐ抱っこってなるのは体力があまりないんですかね?

抱っこ癖は治りますか?🥲

コメント

男の子ママ👦🏻👶

甘えてるのではないですか?
読んでいて、抱っこ癖と言うかただ甘えている、自分の事を見て⁈と言っているのかなという印象でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!そしたらもっと一緒に遊んであげたら改善しますかね?🥲🤔
    とりあえず抱っこを頻繁にするのがしんどくて🥲

• 6月7日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

小さくても何かしら察知はしてると思いますので、できる限り抱っこしてあげたら良いと思います!
    簡易的な抱っこルトなど使用も良いと思いますよ☺️
    遊んで改善というよりかは、ギューしたらもう少し歩こうね?とか、腰がどうしても辛いときは、声かけてみるのはどうでしょうか?

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

同じ年の子がいます。うちの子も一緒です😅特に外にでると抱っこが多くなります。例えば支援センターへ連れて行っても恥ずかしがって抱っこばかりです😅

抱っこ癖ってないですよ!!
ただの抱っこが好きな子なだけで、それは癖じゃないです!!
なので治るとかではなくて
抱っこが嫌いにならない限りは抱っこして欲しがると思います!!

うちの5歳の息子は抱っこ大好きで、いまだに抱っこ抱っこ言ってます(笑)