※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

上の子が保育園に通っていて、第二子を出産予定です。育休がないため休職し、上の子を保育園に預け続けられるか不安です。下の子が生まれたら保育園の申請をする予定ですが、休職だと退園させられる可能性はありますか?

ご存知の方いたら教えてください💦
上の子が保育園に通っていて9月に第二子を出産予定です。私は4月から働き始めたので育休はありませんが休職扱いで一度お休みすることに。すると上の子の保育園は休職扱いですが引き続き預けることが出来るのでしょうか?

一応下の子が生まれたら、保育園の申請はすぐするつもりですが休職だと退園させられてしまうのでしはうか?💦

コメント

傷病扱いなら短時間で預かってくれませんかね🤔うちの所はみてくれますが自治体によって異なるので確認されるといいと思います🙆‍♀️

ゆう

私も訳あって途中で転職し、上の子が在園中に妊娠して仕事は休職扱いになりましたが退園はなかったです☺️
原則1年、申し込み後保育園落ちたら最長2年まで在籍できる自治体でした。
自治体によるので相談されるといいと思います☺️

あおひママ☼𓂃

産前産後で預かりが出来ると思います‼︎
専業主婦の私が第二子出産前後で5か月間だけ預けれたので😊
ただ、期間は自治体によって違うので調べてみてください。

うちの自治体は産前産後枠になり、産後2ヶ月まで預けることができます🙆‍♀️
育休が取れないと、産後2ヶ月以内に復帰しないと退園になっちゃいます💦