※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒kyi🍒
ココロ・悩み

7歳4歳の兄弟と1歳の子供を育てるシングルマザーがストレスでおかしくなりそう。子供たちの喧嘩や宿題の問題でイライラし、自分を責めている。体力的にも限界で、死にたいと感じている。

7歳4歳の兄弟がいます。
毎日毎日喧嘩をしててイライラしすぎて私がおかしくなりそうです。
毎日朝5時にママ〜叩かれた〜と起こされます。
下にも1歳の子がいますがその子も一緒に起きてしまいます。
喧嘩もなくならないし宿題もしない毎日毎日ストレスでおかしくなりそうです。
正直殺したいと思ったこともあります。
全然可愛くありません。どうしたらいいですか。死にたいです。
子供なんか産むんじゃなかった。
今日も夜ご飯を作りましたが次男にこれは嫌だあれが食べたかったと言われもう爆発しそうです。本気で我が子が嫌いです。
ちなみにシングルマザーです。
実家もまだ両親が働いてるため預けれません。
長男は軽度の発達障害です。
子供3人と一緒に死にたいです。体力が持ちません。毎日イライラしてる自分が嫌です。でもイライラして子供達にも怒鳴ったり時には手を出してしまいます。私なんか母親になる資格はなかった。なんで産んだんだろうと毎日毎日後悔してます。
ストレスで禿げてきました。死にたい。

コメント

彩🔰

毎日お疲れ様です😭
三人兄弟、なかなか大変ですよね😭
喧嘩も本当に嫌になりますよね😢
すいません、アドバイスとかじゃなくて💦
共感できるなぁって思って、読んでました😣

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。私もシングルです。下の子は出産前から旦那いません。
毎日私もつらくて死にたいって思ってます。なんで一人で育てて一人で大変な思いしてるんだろうと。クソ旦那のせいで人生めちゃくちゃだし子供達にも狭い世界にさせてしまってます。どこにも発散出来ずに、鬱気味でホント死にたいです。子供も自分も可哀想で、惨めです。

ゴーヤママ

もう1つ気になれば全て嫌になってストレスに感じますよね。いつも本当にお一人でこなされていてすごいです。お疲れ様です。
今、命ある今、しっかりSOSをここで出すことが出来ています。
少し外にSOS出してみませんか?児童相談所に連絡をして状況を知ってもらうの私は賛成です。
周りには良くない事を言う方は少なからずいらっしゃいます。でもその人にはkyiさんの気持ちなんて絶対分からないのでそんな人は存在を消して、少し勇気出してそういった機関にSOS出されてみてはどうですか?
罪悪感や劣等感などは感じなくて良いのです!お子さんの命、ご自身の命さえ守り通せば大丈夫ですよ。最悪な選択をする前に一歩踏み出して相談してみてくださいね。

🍒kyi🍒

皆様ありがとうございます。
皆様のコメントでもう少し頑張ろうと思いましたがやはり今日もイライラしてしまい自己嫌悪です。
1歳の赤ちゃんにまでイライラしてダメな母親です。母親失格ですね。
今はまだギリギリ耐えてます。
でもこの限界がいつか越えると思います。子供達にはただ産んで申し訳ない気持ちしかありません。もっと大切にしてくれる親の元に産まれたらよかったのにと思う毎日です。
この限界が超えたら終わります。
こんな私にコメントをくれてありがとうございました。限界までもう少し粘ります。

はじめてのママリ

こんにちは。長男が7歳、次男が5歳、三男が0歳で、長男がグレーゾーンです。
うちかと思ってコメントさせていただきました。
子供に対してかわいくないと思っているのは私だけかと思って自己嫌悪な毎日で、正直救われました😭
長男はもう将来、引きこもりや犯罪者にならないように育てることが目標で、ただ必死で食べさせて風呂入れてって感じです。
ほんと毎日クタクタです💦
急なコメント失礼しました。

• 🍒kyi🍒

🍒kyi🍒

こんばんは。コメントありがとうございます。
    うちも最近までグレーゾーンでやっと診断が下されました。
    診断が下された事により、週2回放課後デイサービスに行き始めました。デイサービスに行き始めて少し余裕が出ました。

年齢もほぼ同じですね!毎日大変ですよね。お気持ちすごくわかります。
    私も引きこもりや犯罪者にならないようにと同じ思いです。
    でも子供を信じて頑張ってます。お互い頑張りましょう。頑張りすぎないようにして下さいね。

• 6月22日