※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が、最近眠りが浅くグズりやすい状況。昨日夜間3時間連続で起きたこともあり、眠いだけか、病気か心配。対処法を知りたい。

5ヶ月半になる男の子なんですが、

今朝6時半頃に起床してから、グズってほとんど寝てます💦

今までは日中は、授乳後に30分~40分くらい寝るくらいで、起きていることの方が多かったのですが、今日は

7:30 授乳(おっぱい+ミルク)

8:30~9:00 寝る→起きてからずっとグズる

10:00 離乳食と授乳(おっぱい+ミルク)

10:30~12:00 寝る→起きてからずっとグズる

こんな感じです( ;∀;)

しかも目を閉じたままグズって、抱っこして揺れてないとギャン泣きします😭

熱はありません👍しいていえば今日はうんちが出てませんが、いつものことです。

変わったことといえば、昨日20時に寝かしつけて夜中の3時まで起きませんでした😲今までは日中も夜中も3時間おきに必ずグズって起きていたので驚いたのですが…

ただ眠いだけでしょうか❔😭何か病気とか具合が悪いとかあるのでしょうか❔😫

目を開けないでグズることがほとんどなかったので、

こんな日もあるさ~って軽く受け流して大丈夫か心配になってきました(´;ω;`)

コメント

あいまむ♪♪

眠いんだと思います!
うちのが毎回寝起きそうです( ˙_˙ )(笑)

  • けとー

    けとー

    ご回答ありがとうございます(о´∀`о)❤
    寝過ぎて夜寝ないのもそれはそれで怖いなーと思ったり😨(笑)
    今は目を覚まして遊んでいるのでとりあえずひと安心しました(;´∀`)

    ありがとうございました☺❤

    • 11月24日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    わかります~(>_<)
    私もある程度寝てぐぜってるなら
    無理矢理遊ばせてます(笑)
    心配になっちゃいますよね😭
    自己主張が出てきた証
    かもしれませんね♡

    お互い頑張りましょう!(笑)

    • 11月24日