※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜オムツ外れず、シーツ濡れてストレス。夜のトイレ方法教えてください。

5歳になった娘、まだ夜寝るときオムツです💦
寝る前にトイレに行っても、朝になるとたっぷりしてます…
いつになったら外れるのやら😭
昼間はおもらしもなく、普通にトイレ行けてます。

ただ何度もシーツ濡らされるとこっちもストレスになっちゃうので、シーツが濡れないように、かつうまく夜のトイトレする方法ないですかね😭
おすすめのやり方教えてください!

コメント

防水シーツは使ってないですかね?…💦

介護用なら大きいのでオススメです😁

ぽんこ

今って小学生でも夜にオムツの子多いですよね。
知り合いは年長のときもまだ夜はオムツで、朝はパンパンと聞きましたよ。

うちはシーツが濡れるのが嫌だったので、おねしょズボン?みたいなものを履かせてました。
内側が防水仕様になってるやつです。

EHまま

うちの娘も寝る時オムツです。
最近おしっこ行ってもオムツにしてる事が多くて同じように悩んでます😭

私的にたぶん夜中に起きてくれない限りオムツにしちゃうだろなーって思うので、オムツ汚さない日が1ヶ月くらい続いた時にパンツにすると思います🙆‍♀️
夜中に起こすの面倒だし、娘が自分から起きなきゃ意味ないと思うので、その時が来るまで待ちます😭

✩sea✩

夜のトイトレは出来ないです💦
おすすめは、自然に出なくなるまで、親が焦らず待つ、です。
もし、6歳すぎても毎日オムツに出てしまっているようであれば、夜尿症かもしれないので、治療すればいいだけです。
何も恥ずかしいことはないです。
うちは1人目が夜尿症で専門外来で治療して治して、今現在3人目も夜尿症で専門外来に行き始めたところです。
夜尿症なら、治療すればいいだけです。
親が焦って何かしても、出てしまうものは止められません。