※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

幼稚園での息子の忘れ物問題に悩んでいます。先生が話を聞いてくれず、幼稚園の対応にがっかりしています。先生に伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

幼稚園でのモヤモヤ🥲
旦那は仕事が遅く誰にも話せないのでここで話させてください😣

今日お迎えの際、息子が誰かの忘れ物を発見
担任の先生に渡そうとしてましたが先生が他の保護者と話してて軽くあしらわれて終わり。
そのあともタイミングを見て話しかけてましたがどれも無視でした😣
私がその持ち主に渡すこともできましたし、先生に渡すこともできましたが長男にやらせたいなと思って見守ってました🥺

たしかに、人と話してる時に話しかけるのはいけないことですが忘れ物を渡そうとしてるだけなのになんでこんなに息子の話を聞いてくれないんだろうって悲しくなりました😭😭

2年保育なので入園して約1ヶ月経ちましたが、幼稚園の先生ってこんな感じなんでしょうか、、。
この先もこういったことがあるとはわかってますが、とてもよい園だと思ってたのでなんかガッカリというか悲しいです😭

これを先生に伝えようかなって思ったのですが言ったらクレーマーになるなって思ったし、次男も通う予定の園なのでモンスターペアレントだと思われたら嫌だなと思っていうのをグッと堪えました😣

皆さんならこのモヤモヤどうしますか、、?

コメント

momoko

2回目以降も他の保護者の方とはなしていたから、無視されたんでしょうか??😣
少し冷たい先生だなって思っちゃいました💦
今回だけのことでは言わないですね、しばらく様子見て他のことも酷ければ伝えます。

• ゆー

ゆー

2回目以降は誰とも話してないタイミングで話しかけてましたが無視でした😭
    いつも丁寧でいい先生だったのでなんか悲しくなっちゃいました🥲
    他のこともあれば言ってもいいですよね、、
    しばらく様子見てみます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

仕事とはいえ先生も余裕がない時ありますよね💦
わたしは自分の子達しか面倒見てないのにいつも余裕ないですから😂いつもは丁寧な先生ってことなんで今日はたまたまそういう感じだったのかなぁと思いました。様子みるのがいいかもしれませんね。

• ゆー

ゆー

たまたまだっただけですよね🥺

• 6月7日
へぴ

なにか大事な話してたとかいつもより余裕がなかったんだろうなと思って何も言いませんね💦
先生も人間なのでそういう時はあると思います😂

• ゆー

ゆー

先生も人間ですもんね!
    今回だけですし余裕がなかったのかもですね😭

• 6月7日
ママり

保育士さんの知り合いが多いです。😌
ちょっとご返信の視点が違ったらすみません💦
保育士さんたちとプライベートで知人として接していて感じるのですが、良くも悪くも本当に普通の女の子だなーと感じます😌
結婚願望や退職願望が強い子も多いですし、転職の相談も良く聞きます。
もちろん保育のプロとして尊敬するところは沢山ありますが、人間としてというか、当たり前ですが、良くも悪くも万能ではないなーと。接するときはお店の店員さんくらいの期待度がいいのではと感じます。😌

• ゆー

ゆー

先生方も普通の人間ですもんね🥹

• 6月7日
なにふぁむ🔰

モヤモヤしないですね
先生も忙しいので,先生の立場なら
私も保護者優先ですかね
先に喋ってたのもあるので

• ゆー

ゆー

喋っていない時に話しかけても無視されてたので🥲

• 6月7日
T

お迎えの時などは先生たちは結構忙しそうです😅
なのでお子さんにさせたかったかもしれないですが、ゆーさんが話しかけていたら違ったかもしれないですね🥲

でも誰とも話してないなら
気づいてほしかったですね😞

タイミングと先生の機嫌(?)が悪かったのかもしれないので私なら特に園に言ったりとかはしないです。

• ゆー

ゆー

わたしが話しかければよかったんですけど、息子にやらせたくて🥲

色々とタイミングが悪かったんですかね😭

• 6月7日