※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が3日前から鼻水が出ています。病院に行くべきか、家で様子を見るべきか迷っています。生後4ヶ月でもお薬はもらえるでしょうか?

生後4ヶ月の娘が3日前から鼻水が出てます

熱はなく、おしっこ、うんちの回数も普通、授乳もしっかりできてます
透明の水に近い鼻水が3日前から出てます
おそらく上の子の鼻風邪がうつりました

病院に行った方がいいか、家の鼻吸い器で様子を見るか迷ってます
病院に行ったとして生後4ヶ月でもお薬などもらえるのでしょうか?

コメント

はな

うちは上の子の風邪もらって夜中苦しそうだから病院行きました😭

4ヶ月でも薬貰えますよ( ơ ᴗ ơ )

• ままり

ままり

この月齢でもお薬もらえるんですね!
    ずっと鼻水が出ているので病院に行きます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ

つい最近同じく上の子の風邪が移り くしゃみ咳をしていました。熱もなくミルクもよく飲み元気でしたが悪化してから行くのも可哀想だし何より梅雨で雨が降っていると連れて行くのも大変だったので早めに連れて行きました。
飲み薬貰いました!乳首に飲ませてもいいですし希望すればスポイトもいただけるかと思います。
早く良くなるといいですね☺️

• ままり

ままり

確かに雨の日は連れて行くのも大変ですよね💦
    スポイトも希望できるんですね!
    哺乳瓶拒否なのでそうしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日