※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
妊娠・出産

2人目の妊娠中、つわりがひどくなりました。助産師によると、お母さんと子供の性格や血液型が似ているとつわりがないとのこと。皆さんはどうでしたか?

つわりについてです。
1人目の時は全然つわりなくて、強いて言えば食の好みが少し偏ったくらいで気持ち悪くなることや吐くことなどなかったのですが、2人目妊娠中の今、気持ち悪い日がほとんどで吐いたりもします。
助産師さんにお母さんとお腹の子供の性格が似てる、血液型が一緒だとつわりがないと言われたのですが、確かに1人目は私に性格似ていて血液型も一緒です。皆さんはつわりがある子とない子、自分の性格や血液型はどうでしたか?また兄弟がいる家庭は子供によってつわりに違いありましたか?

コメント

はじめてのママリ

私と旦那2人ともO型です!
1人目を妊娠中はほぼつわりもなく、なんとなく気持ち悪いかな?くらいでした🤤子供はまだ1歳半なので性格はイマイチつかめていませんが、夫にも私にも似ているところはありそうです!血液型は調べていませんがO×Oの子供だからOです🥰
そして現在2人目妊娠中ですが、同じくつわりはちょっと気持ち悪いくらいです🤣

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます!お答えできればでいいのですが、1人目と2人目の性別は一緒ですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、性別はまだ初期なのでわからないです💦
    1人目は男の子です!👦🏻

• 6月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます😊

• 6月6日
Sai

1人目つわりなし、血液型は私と旦那の血液型はABとOなので、この子は調べていませんがAかBで同じ血液型になることは有り得ませんので違います。
2人目吐きづわりあり。血液型B型。同じく私と違います。

姉妹でもつわりが違うんだなぁと感じました。
性格や体質はつわりと関係あるのかないのか分かりませんがほぼ真反対です😅

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます!
    1人目のお子さんのほうがSaiさんに性格はにてますか?

• 6月6日
  • Sai

Sai

あまり似ていないんです😂ほぼ全部の要素が旦那、と言った感じで……
    どちらかというと次女の方が体質や顔など今のところ似ていて😅

• 6月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね!やっぱり血液型とか性格とか関係ないのかもしれませんね😂子供によってつわりの酷さや食の好みなど違いすぎて驚きです😅

• 6月6日