※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のサッカーを続けるか悩んでいます。娘は興味があるようで、体験後も行きたがっています。将来的に他の習い事も増える可能性があるため、続けられるか不安です。どう思いますか?

幼稚園の課外教室のサッカー、続けられないならする意味ないですよね(⌒-⌒; )

体験があったのでとりあえず一度行かせてみたんですが体験だけで入会のつもりはほとんどありませんでした💦それがそもそも間違いだったんですが😭

体験にいったら娘気に入ったらしく、七夕の短冊なども サッカー上手になりますようにって書く!と言ってたりして行きたがります。

値段もそんなに高くないし、今だけならさせてあげられるのですが、小学校受験なども考えているので年中くらいからほかの習い事が増えたりもあるだろうし、多分続けられても一、二年くらいになってしまうと思います。

それに古い考えは重々承知の上ですがやっぱりサッカーって男の子のスポーツなイメージがあって…

また野球やサッカー、テニスなどは体操やスイミングとは違って辞めてしまったらそのあとに何も残らないと思うので続けられない可能性が高いので意味ないよねという考えがあります。

でも娘やりたがってるし…

どう思いますか?(⌒-⌒; )

コメント

どれみ

受験するならそういうの大事ですよ!
チームワークや礼儀が学べるスポーツとかしてたら面接で強みって言われてうちもさせてますよ

はじめてのママリ🔰

私だったら将来のためにやらせるというより、今楽しんだり体動かすためにやらせます😊
なので本人がサッカーやりたがっているなら私は気にせずやらせます!

うちは娘に体操やらせてますが、元から卒園と同時に辞めるつもりです。
体操選手になってほしいとか、運動神経よくなってほしいとかでなく楽しく基礎体力つけられたらいいな!といった軽い考えです☺

ぺぺちゃん

娘さんのやりたい気持ちを大事にしたいので私だったら習わせます。
旦那が子供にサッカーを教える仕事をしてますが、女の子結構います。
私自身もサッカー好きで、地元の小さなチームでプレーしてました。
意外と女子サッカー多いですよ!
サッカーや野球はチームプレーなので決して習うことは無駄ではないと思います。
どんな習い事も無駄なことは何一つないと思ってます。
月謝も安くないですし、結局辞める羽目にとかもあるかもしれないですが、短冊に書こうと思うほどのようですし、その気持ちを大事にしたいなと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

1、2年できるなら十分じゃないですか。
楽しいというのも大事ですし学んでくる事もあると思います。
サッカー辞めてもやった事で自信つく場合もあると思いますしてそういう経験も糧になるのかなと。

はじめてのママリ🔰

数年でも意味はあると思いますよ!
サッカーを通して、仲間と協力すること、あいさつ、片付けなど学ぶこともできます。
うちは2歳からサッカーしていますし、私自身も小学生からずっとやっていました!
指導者として教えていた時期も数年ありますが、女の子もたくさんいましたよ😌
お子さんがやりたいと言っているなら、やらせてあげます。

はじめてのママリ🔰

学ぶのってサッカーだけじゃないですしね!やりたがってるならやらせてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
経験は無駄にならないし学ぶことは必ずある。きっとそうですよね(●´人`●)
もう一度娘と話して考えてみます!
締切すぎてたからもしかしたらダメかもしれないですが😂

おんぷ

やりたいと言うならやらせてあげます!
まだ小さくて記憶はなくなるかもしれませんが、あの時習わせてもらいたかったなぁと後で言われてもつらいです、、、
やりたいと思う気持ちって本当に素敵だと思います💫!!
チームプレーだし、絶対にどこかで活きてきます!