※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

2年間は貯蓄を頑張り、来年に3人目を考えているが夫は5年後にと言う。悩んでいる方と話したい。

現在3歳と8ヶ月がいます。
再来年には家も家建てる予定なので2年間は
貯蓄を頑張らなくてはいけないのですが
来年には3人目が欲しいです。夫は家も建てるし
貯金も増やさないとだし3人目は諦めるか作ると
しても家建てて落ち着く5年後くらいじゃないと
無理でしょと言われました。
家建てる前の今のうちに3人目産んで4ヶ月くらいで
復帰してそこからまた仕事も頑張るからと
言ったものの案の定却下され😂
確かにごもっともなので私も言い返す言葉もなかっ
たのですが、やっぱり歳を離さず3人目が欲しくて
ずっともやもや💦
なにかいい考えや同じ状況の方とか居ませんか〜🥲
どうすることもできないのは承知ですが
諦めきれなーい😂

コメント

しー

お住まいの地域によって違うかもですが、我が家の住んでる地域は保育料3人目無償化が上の子小学生に上がるまでなので、上の子達と歳空けずに産んだ方が保育料かからないからとかどうでしょうか🤔