※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿とも✿
妊活

タイミング療法中で、卵胞が育たず精子も問題あり。主人は喫煙者で精子の運動率が低い。自然に任せたいが他に改善策は?禁煙やサプリ摂取で改善可能か。

いつもお世話になってます(^^)


タイミング療法に入り、
今朝病院に行ってきました。

内膜の状態は良好だけど、
卵胞がうまく育っていないと言われました…。
そして、一昨日タイミングをとったのですが
精子が見えないと言われてしまいました(>_<)

主人の精子検査では、
自然妊娠できる数はある。
ただ、喫煙者なので奇形率がやや高め。
運動率が少し低いと言われました。

18日にわたしはまた診察です。
今日、様子を見て薬の服用も考えて
いこうと言われました。(わたしも主人も)

できるだけ自然に任せたいので、
わたしは卵胞を育てるために
ヨガ、起きがけの白湯、お風呂にゆっくり
つかる、葉酸摂取(サプリ)をしてます。
他になにか出来ることはないでしょうか?


あと、精子の運動率が悪い場合は
マカや亜鉛を摂れば改善されますか??
主人のたばこは、本数は減ってますが
なかなか禁煙してくれません。。
よく喫煙のことで喧嘩になります。。。

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ミルク

初めまして。あたしは二人目妊活中で病院最近通い始めました。あたしも今日排卵確認して。でも動いてる精子ないと言われました。でも1人目のとき旦那の精子検査して運動率悪くて人工受精すすめられましたがタイミング療法一回で妊娠したので検査悪くても妊娠できない訳じゃないと思いますよ。
アドバイスなってませんが。
うちも煙草やめません。
お互い頑張りましょ。

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

私も、ヨガなどの運動、料理、サプリの助けも借りて、旦那にもサプリ飲ませて巻き添え...🐌💦

それから、2ヶ月ほど経って赤ちゃん授かりました♡

ご夫婦とも働き盛りで忙しいと思うので、ベターだと思いますが、疲れを解消&リラックスが、一番自然妊娠し易いと思います😊

不妊治療費に使う分くらいならと、旦那が出費を許してくれたので、旅行、マッサージ、スポーツジム、美味しいご飯、沢山イイ思いをさせてもらいました🌴

なので、私が本当にオススメする妊活は、気持ちいい事ばかりすることかな〜なんて思うのですが♡甘ちゃんですみません🙈💦

遊んでばかりではなく💦
妊活関係の参考書は、少なくとも5冊は読み、自己流のタイミングのみで、妊娠出来ました!🐒🍀

何か、ともさんの参考になれたら良いのですが...一文にするには、とても大変ですね💦

はじめてのママリ🔰

男性不妊専門の先生にコエンザイムQ10、ビタミンE、L-カルニチンを勧められました。
効果が出るのに2、3ヶ月かかるので気長に頑張って下さい(^^)!

✿とも✿

ミルクさん*
ありがとうございます(^^)
妊娠できない訳じゃない。って言葉で頑張ろうと思えました!希望をもってがんばります☆
ミルクさんのところに早くふたりめの赤ちゃんが来ますように♡

✿とも✿

はなまる子さん*
ありがとうございます(^^)
丁寧に書いてくださって、とても勉強になりました!☆

妊活=がんばることばかりだったので、気持ちの良いこと、楽しいことをするというのは、目から鱗って感じです。
主人に話したら、サプリとかは飲んでくれそうだし気分転換にエステとか行っても良いよって言われました♬
私も本とかで勉強しつつ、自然妊娠できるようにがんばりますヾ(´︶`♡)ノ♬♪

✿とも✿

あんり@2013さん*
ありがとうございます(^^)
聞いたことあるけど、あまり知らない名前ばかり…!ちゃんと調べてみます☆
焦りは禁物ですもんね(>_<)気長にがんばります♡