※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

出産後の病院での過ごし方について教えてください。産まれた時から母子同室で、授乳の時の来客の対応や義親の頻度が気になります。

出産後の病院での過ごし方ってどんな感じでしたか?^^私の病院は産まれた時から母子同室みたいです☆多分、親戚友達など来てくれるみたいなのですが、授乳の時ってどうなんですかね?来てくれた方って気を使ってくれるものなんですか?あと義親ってどの位の頻度で来ましたか?

コメント

₂₅

わたしも母子同室でした!
授乳中ですってゆうステッカーがあって
授乳中はそのステッカーを貼る仕組みになってました!✧\\٩⍤⃝ //✧


義親は、県外だったので一回だけきました!

ap

3時間置きに授乳室に呼ばれるのでその時に帰ってもらう感じでした!
そんな長くわないと思うので
あまり気にしなかったです!
旦那わ授乳中わ部屋でまったりしてたりちょっと慣れてきたら自分の部屋で授乳してましたよ!
お義母さん2回ぐらいきました!お義父さん、兄弟達わ1回でしたよ!

女の子のママ❁

私が通っているクリニックも産後母子同室なんですが、授乳の時は決まった時間に決まった部屋があると、説明を受けました。
助産師さんとかに聞いてみるのもいいと思います◡̈

ひみまま

前回31時間の分娩時間でぐったりの所、日曜日だったので
数時間後に姉家族や家族、義家族が来て子供が走り回り...


産後の回復に影響したので、
今回は産後三日は面会謝絶にしました(*´ー`*)💖

楽チンで、体も早く回復しました💖

個室なので疲れたからだを少しでも回復させよう専念しました。

入院中は以外とハードです。
病院によりますが軍隊並みです。

母乳希望で、測乳がある場合、
昼夜問わず授乳前後の体重測定、
お裾の消毒、
自分の体重測定、
トイレの度の消毒、
オッパイマッサージ
回診などでかなり消耗します(*゚Д゚*)

乳首は痛くて泣けてくる...。
寝そうになったときの看護婦さんの回診...。

除隊して三日経ちますが極楽です💖😁✨✨

当日、二日目はやめてもらうようにご主人と話し合いされることをお薦めします❕
安産をお祈りしてますね💖

RK mama

私も母子同室でした\(^o^)/

授乳わ普通にしてましたよ(笑)
我が子が優先なので(笑)

義理の親わ一回だけ来てくれました

さとこ

ステッカーあるんですね!!
私の病院あるのかわからないですけど、あるといいですね(*^_^*)!

さとこ

授乳って大体3時間おきなんですね!(^^)
みんな一回位ですよね!

さとこ

そうですね!次行った時確認してみようと思います(^^)
部屋がある場合もあるんですね‼︎

さとこ

そうなんですね!詳しくありがとうございます(^^)
当日2日目はやめてもらうようにします!
義母が話して旦那の方の親戚が何も言わず来そうで怖いですが。。。

さとこ

授乳してる時は1人でしたか?授乳するのに誰かいたらやだなーとおいまして…(・_・;

RK mama

自分の親とか旦那と旦那の弟、義理
のお母さんがいてもあげてました!

恥ずかしいとゆうよりも赤ちゃんが
泣くんであげないと!とゆう気持ち
になります(^^)母性本能ですかね(笑)