※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
産婦人科・小児科

子どもの発疹について。先々週の土曜日に下の子の手のひらに赤い点々を…

子どもの発疹について。

先々週の土曜日に下の子の手のひらに赤い点々を見つけ、風邪症状もあったことから休日明けの月曜日に小児科を受診しました。発熱は今まで全くなく、口の中や足の裏などほかの場所に発疹は見られなかったことや痒がっている様子がないことから、汗疱性発疹だろうとのことで弱めのステロイド軟骨を処方してもらい、1日1〜2回くらい塗っていました。

昨日の夜、ふと手を見ると指先の皮がむけていて、痒がって手のひらを掻いている様子が見られました。
お風呂上がり、よく見ると今度は足の裏に赤い点々が…😱

明日小児科を受診するつもりですが、なんとなく気になり目が覚めてしまったのでこんな時間に検索魔になっています😅
相変わらず発熱もないし食欲もめちゃくちゃあるし、手足口病ではないような気もするのですが、時間差で別の場所に発疹出たりしますかね…。

月曜日は病院混むし雨だから本当は行きたくないけど、明後日保育参加あるし、何かあっても嫌だから受診します…が、週明けから気が重い…😭

コメント