※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

なんか、やっぱり男の人ってまわりをよくみてないのか、役に立たないな…

なんか、やっぱり男の人ってまわりをよくみてないのか、役に立たないなぁといったとき多くないですか?
今日息子を風呂に入れるのはいいですが、リビングで脱がしてそのまま連れてって、、いやいや脱がした服は?おきっぱなしです。一応これ洗濯持ってってよっていいながらわたしが持っていったり…
風呂終わったら服着さすまでやってみろよて感じです。
うんちしてたのに気づいたのかおむつ変えてましたがビニール渡すのはわたし。みたいな…
完璧求めたらだめかもですが.…
ふと、わたしが夫だったら完璧にやれるかな?と思いながら気持ちを落ち着かせましたが笑 こんなもんですかねー。

コメント

ママリ

男の人って周り見れないというか、ひとつのことしか出来ないですよね😂旦那みていてほんとに思います😂

rin

そんなもんですよー🤣
完璧な2人がいたら、スムーズかもしれませんが
きっちりしたがる私とゆるい夫
何度も助けられましたし、ありがたいなぁって感じることも多々あります☺️

はじめてのままり

ありがとうございます!
しかも、5時頃風呂入ったんですが、息子に頭からシャワーを当ててたらあまりにも気持ちよささうで、しばらくやってあげてたら寝ちゃったんよ、気持ちよかったんだなーかわいかったといって渡されました…
いやいや5時に寝たら夜寝るの何時?て感じで。
本当に何も考えてない生き物としていくしかないです笑

はじめてのママリ

役に立ちません!笑
お風呂の時の脱がせた服は毎回リビングにポイッと放置。
私が子どもをお風呂に入れてお迎え頼んだらバスタオルに子ども包んだままリビングマットに放置して携帯いじってて、え?クリーム塗って服着させて、風邪ひいちゃうよ!て言わないと動かない🤦‍♀️

助手がいないと何やらせても難しいですよねー、なんでこれ気が付かないの?ってこと多過ぎますよね。笑
当時に2つ以上のこと出来ないし、手から離れたものの行方(脱がせた服とかオムツとか)は秒で存在忘れるみたいです笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんより、私のほうができずいつも注意されます😂
旦那さんはお風呂いれから、オムツ交換までサクサクやっていくタイプで、準備から片付けまですべてできるタイプです。
同時進行で家事もやってくれてて尊敬してます。
私がかなり不器用で鈍臭いので。。。
私がお風呂からあげた後とかはちゃんと、クリーム塗った?ロコイド塗った?と確認されますがすべて忘れてしまっていて。。。
寝かし付けも、寝たらすぐ、ベッドから離れて起きてしまって、寝た後も10分くらいしないと起きるよと言われ、小学生じゃないんだからと💦
旦那さんじゃないと育児やっていけないなぁと日々反省です。。。
毎日、やり方教えてもらいながら鍛えてもらってます笑笑