※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん毛布を被って寝るのが好きで、眠りが良いようです。お昼寝は暗い部屋でさせていますか?生後4ヶ月の息子について質問です。

息子が赤ちゃん毛布をあたままで被って寝るのがすきなのかなおすと起きて被るとよく眠ります😂

危ないかなーと最初は思っていたのですが
すやや大丈夫そうなので最近はそのままにしちゃってます、、

みなさんのお子さんもそうですか?🤔

息子は生後4ヶ月です😌

あとついでにもうひとつお聞きしたいのですが、
お昼寝はみなさん暗い部屋でさせていますか??

コメント

🐭

被ったまま寝てるってことですか…?😫

  • ママリ

    ママリ

    そうです💦
    すごく軽い赤ちゃん毛布なんですけど、、
    何度なおしても気づくと自分でまた被ってしまって😅
    はじめは窒息が怖くてヒヤヒヤしてましたが、自分で嫌になると寝ながら下ろしてるので良いのかな、、と最近は思ってしまってました、、💦その感じの返事だとまずいですかね、、??

    首も座っていて哺乳瓶を自分でもって飲むことも最近はするような感じの子なのですが、、、
    日常生活でも一人で被って下ろしてを繰り返して遊んでいたりします😅

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

安心するんですかね♪
そういう子よく聞きますよ!
うちは寝返りできるように
なってから1日もかかさず
うつ伏せ寝です(笑)
うつ伏せの方が朝まで
ぐっすりなので
そっとしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あとお昼寝はうちは
    少し明るいです💦
    電気消しただけで
    カーテン閉めたり
    真っ暗にしたりは
    してないです。でも
    だいたい同じ時間に寝ます😪

    • 6月5日
🌾

わかります!!
赤ちゃんってお顔に被るの好きですよね😂
親としは怖いですよね😂
うちも寝付くまではそのままで爆睡したら取るようにしてますが取ったら起きてしまう感じですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

毛布ではなく、おくるみやバスタオルを下に敷いているのですが、うちも気づいたら顔に被ってバタバタしたり、そのまま寝てたりします😅

夜は幸いしてないので、1人遊びで放っておくと気づいたら顔隠して寝てる時なんかはそっと元に戻してます。でもこのくらいの月齢ならもう手足バタバタ出来るし頭もブンブン振るし寝返りもすぐにしだしそうなのでそんなに心配しなくても大丈夫そうです😅

お昼寝はカーテン閉めたり暗くはしないですが電気を付けずに自然光で寝せてます🍀

はじめてのママリ🔰

お昼寝は真っ暗な部屋で夜と同じ環境で寝てます。

ママリ

うちの子もそうです😢
窒息しないかすごく心配です💦
鼻だけ出るように隙間は作ってあげてます😂

お昼寝はリビングで木陰程度の少し暗いかな?ってぐらいにしてます☺️

YSK

タオルケットなのですが
息子は鼻上までかかってると安心するみたいで爆睡ですが
寝たらくちしたまでは下げてますが気づいたらまたもどってることあります😂

お昼寝はカーテン半分しめる程度です

たろうママ🔰

お昼寝は暗い部屋で夜寝る布団で昼寝させてます。