※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法についてアドバイスをください。ベッドインベッドを考えていますが、硬めの布団に変えるべきでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんとみなさんどんなふうに寝てますか??
今は大人のベッドの上にベッドインベッドで寝てますが、寝返りが怖くて考え中です。
ベッドインベッドが四方ふかふかの壁に包まれているので、
寝返りしてもいいように、硬めの布団に変更しようと思ってます。一緒の布団に寝てしまうと、わたしの寝相が悪くて赤ちゃんの顔に布団がかかってしまいそうで💦

おすすめありましたら教えてください!

コメント

かなた

4ヶ月の頃は床に赤ちゃん用の固いマットレス敷いてスリーパーで寝かせてましたよ☺️

  • イマミ

    イマミ

    かなたさん自身も床で寝てましたか??
    やっぱり寝返り対策で、固めのマットレスですよね💦

    • 6月6日
  • かなた

    かなた

    私も隣にマットレス敷いて寝てましたよ💡
    寝返り防止グッズはそれはそれで心配だったので💦

    • 6月6日
あっくんママ

赤ちゃん用の布団を床に敷いて寝てましたが、
最近寝返りばかりして爆睡してると
横を向かず顔を真下にするので
昨日から大人と同じ布団で
添い寝してます😅
添い寝してたら動いたらすぐ私が気づけるので😅

  • イマミ

    イマミ

    寝返りそんなにするんですね!
    やっぱり対策しないとですね😅
    私はきちんと気づけるかとっても、不安です。
    あっくんママさん自体も床でお布団ですか??

    • 6月6日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    4ヶ月になった日から寝返りするようになり
    今じゃコロコロ転がってます😅笑
    なんだかんだもぞもぞって動いたら
    起きるんですけどもし起きなかったら
    って思ったら怖いですよね😨
    私もそれだったので添い寝にしました😭

    はい!私自身床にお布団敷いて寝てます!

    • 6月6日