※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7時に帰ると言ってたのに遅れて、理解されない。帰るなら最初から7時と言わないで。

◯時に帰ってくるから。
と言ってたのにその時間に帰ってこないの、めちゃくちゃムカつきませんか⁉️

7時に帰ってくるから、と言ってたから
じゃあお風呂はワンオペにならずに済むな!!
お風呂までの時間は頑張ろう!
って思って日中頑張ってたのに。

帰る連絡もなくて
7時過ぎたから電話したら
飲んでる最中に電話かけてくるとか逆に凄いね、と逆ギレされ
(今日土曜出勤からの、会社でBBQしてました)
数分過ぎたからわざわざ電話かけてくるわけ?
あと数十分、1時間くらい頑張れないわけ?とか言われて…

今日1日ワンオペしてた私にとっては7時になったら大人が増える!の意味がすごくありがたいのにそんなこと理解してないんだろうなって発言ほんとムカついた

私は心が狭いんでしょうか。
帰れないなら帰れないで最初から7時に帰る、なんて言わないで欲しかった。それなら期待もしないから。

コメント

(´-`)oO

わかります、めちゃくちゃわかります

7時に帰ってくるからって言われたらそれまでに全部終わらそうとします
なのにその時間に帰って来れないとか聞いたら、は!?てなります🫠あと1時間ぐらい頑張れないわけ?とかじゃあお前が毎日3人ワンオペで見てみろよ!どんだけワンオペ大変か知らないだろ!てなります

守れない約束なら最初からこの時間に帰るなんて言わないで欲しいですしもう帰ってきて欲しくないです普通に笑

自分だけ飲みに行ったり独り身?きも😮‍💨て思っちゃいます笑

  • ままり

    ままり

    分かっていただけて本当に嬉しいです😢

    ほんとそうですよね!
    お前朝から晩まで子供2人見てワンオペなんてしたことないだろ⁉️やってみろよ。って思います💢

    そもそもこの時期に飲み会とかすんなよ会社側も💢って思います💢

    • 6月4日
ゆゆゆゆ

私はそもそもその言葉を信じてません😊
何時に帰るはその時間をすぎる!だと
認識しています!😂

  • ままり

    ままり

    私もそうすればよかったです😔

    • 6月4日
deleted user

守れない約束をしないで欲しいんですよね!!
私でも電話します!!
何かトラブルがあったら嫌だし、こっちの予定も狂うから。
逆にすごいねとか、頑張れないわけとか、すっごい嫌味ですよね。
嘘つきに言われたくないですよね。
何も責められることはされてないと思います。

7時帰ってくるって言われてたら
そのあとこっちも予定入れてるかもしれないじゃないですかね。

会社の人たちの手前
強めに出てるって場合もありますがね😡うちの夫は会社の人たちまえだと亭主関白気取ります。

  • ままり

    ままり

    ほんとにそうなんです!!!!
    7時に間に合わないなら、それはそれで30分前くらいに連絡くれればいいのに。LINE一文もできないわけ?って思いました💢

    なるほどー会社の前だと強気なんですかね、それもムカつきますね笑
    どうせ電話切ったあと
    妻があーだこーだって愚痴って鬼嫁だね〜とか周りから言われてるんでしょうけど、周りの目とかどうでもいいですw

    • 6月4日
はじめてのママリ

全然心が狭いなんてこと無いです!!!

お子さん三人もいてワンオペでこれは大変すぎます😭💦
そんな中、お風呂はワンオペにならなくて済む可能性をチラつかせといて
帰らず逆ギレ!?
炎上案件ですね😡😡

うちの旦那もよく帰る帰る詐欺しますがだいたい
7時に帰るっていうのは21時前に家についてれば良しとしようって感じで
帰る時間+2時間くらいは猶予を与えてます

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭

    お風呂のワンオペってめちゃくちゃ大変じゃないですか??
    体力気力ともに消えかけてる夜のワンオペ風呂…
    それがないと思うだけで昼間頑張れたのに、マジでなんなのって思いました。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕飯からの風呂からの寝かしつけは
    心臓破りの坂並みにキツいですよね😭😭
    お出かけした日なんて特に
    こう言う時は本当手抜きで
    ママさんが最大限に負担が少ない日にしてください😭✨
    風呂もシャワーでささーっもやるのもありだと思います🌷

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    ほんっとにそうです😭‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    夕方から夜の大変さやばいですよね…

    今日は上の子がお姉ちゃんモードだったので助かりました😭💕旦那よりよっぽど頼りになります😭✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってるお母さんのこと
    たくさん見てるから
    娘ちゃんもきっと助太刀してくれるのですね☺️✨
    ほっこりしました🌷

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭💕

    • 6月5日
mamari

めちゃくちゃムカつきますね!しかも連絡なしで逆ギレするとか、、玄関ロックしていいと思います😇笑

お風呂の時間に間に合わないかも💦と一言連絡さえ入れたら、こちらも待たずに動けたし喧嘩にもならずに済んだのに🫤💭

  • ままり

    ままり

    ほんとーーーーーーーーにそうなんです‼️‼️‼️‼️そうなんですよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    30分前とかに、7時には無理かもと一言言ってくれれば、こちらもそのつもりで準備したしお風呂もさっさと終わらせたのに。

    LINE一文も送れないわけ?と思いましたね💢

    • 6月4日
deleted user

私もいちいちきくのがだるいのと旦那が聞かれるのがめんどくさい派だったのでお互いGPSアプリいれましたよ😂

  • ままり

    ままり

    でもそのアプリ持ってても、何時に帰ってくるかとかは分かりませんよね…😢

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここにこの時間にいるならまだまだ帰ってこないなぁとかわかるので💦

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    なるほど…
    そういうことなんですね😭

    • 6月4日
イリス

玄関の鍵とチェーンかけてインターホンのスイッチ切って締め出ししてもいいくらいの案件ですね。

自分で言い出した約束なら守れ。
仕事なら間に合わない時点で連絡するだろ❓なぜそれが家庭だとできない❓甘えてんじゃねーよ‼️
守れないなら守れないでメッセージの一言でも送れば諦めるよ‼️
お前は約束を破ってるんじゃない、奥さんの信頼を裏切ってるんだ‼️いい加減気づけよ…。

  • ままり

    ままり

    まさに!!!!まさにそうです‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    なんで連絡の一言もできないんでしょうか?信じられない。

    しかもそこで逆ギレって…もうまじでなんなのコイツって感じでした💢💢

    • 6月4日