※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

親の性格で子供の性別が決まるかどうかは本当でしょうか?夫婦関係や家族の男女の強さとの関連性について知りたいです。

子供の性別が親の性格によって決まるって本当かな?

例えば気の強い母親には男の子が産まれるとか。

夫婦関係で弱い方の性別が産まれてきて、家族での男女の強さが平等になるとか。


コメント

aya

初めて聞きましたが、確かに我が家はそうかなと思います😂妻、気強めで男子率高いです笑

✩sea✩

精子で決まるんですよね。
Y精子が受精するのか、X精子が受精するのか。
性格によって性別が決まったら、同性ばかり生まれて、偏りそうですね。
うちは私の方が気が強いですが、男の子1人で、女の子2人なので、それには当てはまらないですね。
私の母は姉妹なのですが、どう見ても祖父の方が強かったですけどね。
当てはまらないてますね。

Yu-mama

初めて聞きました!
うちは、私が気が強いですが女の子2人です。

まーみー

気が強いですが、男と女います😂
実母はめちゃくちゃ気が強いですが、同じく男女います。
たぶん、迷信だと思いますよ🥹

はじめてのママリ

わたしも旦那も男家系で
私気強めですが
女の子産まれました🤣

わたしの母は気弱めで
完全に亭主関白な、父が強い家系ですが
母は兄3人産んてます🤣

多分迷信ですね🥰👌

deleted user

気が強いですが女の子3人です😂

R

そんな話し聞きます😁
女遊びしてた男の人のところには女の子が生まれるとかも。

どのように性別が決まるかは解明されてるので、このような話は戒めや慰め、迷信かもしれませんね💡