※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
家族・旦那

3人目のことについて質問?相談?です。今2歳差でこどもが2人おります。夫…

3人目のことについて質問?相談?です。

今2歳差でこどもが2人おります。
夫婦共に、今年31になります。

私はもともと3人希望しておりますが、旦那は結婚当初から2人でいい、とずっと言っておりました。
1人目出産後、2人目妊娠中、2人目出産後、と
3人目欲しい、と伝えはしていますが、
断固として!拒否!です。2人でいいと……。


理由としては
・金銭面( 大学に行く費用まで出してあげたい )
・2人で手一杯
・仕事が忙しく考えられない

しかし、私は正社員で働いておりますし(育休中)
平日は帰ってくるのが遅いので、毎日ワンオペで
私が子どもの世話をしております。

なので、旦那が子どもと関わるのって土日だけだし
お風呂入れたり公園連れてったりするくらい…
ぶっちゃけ何が手一杯なの?と問いたいです😂


私としては、上の子が小学校に入学する年に育休かぶればいいな、、とぼんやり考えております。
旦那は断固拒否!!です。

もちろん経済的に余裕があるわけではないので
お金の心配するくらいなら、子どもは2人で
旅行行ったり外食したり、のんびり贅沢に
過ごしたい、というのが本音みたいです。

夫婦2人の人生なので、どちらかが折れるしか
ないのは承知しておりますが、
旦那の方も折れそうな気配はなく………


そんな感じで断固拒否だったけど、
3人目説得?できた方いらっしゃいますか??
ぜひお話聞かせて欲しいです…😢🤍

ちなみに行為はほぼないので
できちゃった〜等の既成事実を作るとかは無理です😂

コメント

ままり

何が手一杯?と問わないんですか?👀💦
うちは金銭面が~私の負担が~と私が思ってたんですが、そんなん稼げばよくない?と旦那に言われて、旦那がすぐ稼ぎを増やしてきたので、おぉ😳と思い
あとは上二人が仲良くしてる姿見ると涙出るほど可愛くて幸せで、ここにもう一人いたら最高だよね、って旦那に日々言われて
そうとしか思えなくなって、3人目踏み切りました💕

ママリ

金銭面の心配をされてるのなら、具体的に3人になっても、年間このくらい貯金出来て、子供が何歳までにいくら貯めれるよって提示してあげると、納得しやすいかもです💡

後は老後資金とかですね💡

私も3人いますが、金銭的に余裕はありません😂

はじめてのママリ🔰

私はまるさんのご家庭とは逆で、
今2人いるんですが
主人が3人目、欲を言えば4人欲しいとか言ってて🤣

ほとんど育てるの私だし、
もう、2人で十分!!と対立していた32歳です💦

子供が3歳になり
少し落ち着いてきて心に余裕が出来てきたので、
3人目も欲しいかも!!と思ってきました☺️

まるさんの下のお子さんは1歳前ですので、旦那様も休めてない気持ちがあるんだと思います😭

いま強く言ってしまうと
意見を変えきれないっていう変な意地が出てきてしまうかもしれないので、
一年後とかにまた話し合うと
意見も変わるかもです☺️

はじめてのママリ🔰

酔わせて(又はその気にさせて)ちょっと強引に誘えば良いんじゃないですか?🙄